夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

ALBUSとイオンのネットスーパー

この週末は犬と戯れたり、Bリーグの試合を観に行ったりして過ごしました。試合は応援しているチームが勝利したので、気分は上々でした。


あと私は、毎月撮った写メを何枚かプリントアウトして送ってもらえるALBUSというアプリを使っているので、2月分の写真を選んで申し込みをしました。これによって、使い道のない写メがたまり続けることを抑制できるので大変気に入っているアプリです。8枚ほど写真を無料で印刷して郵送してくれて(送料のみかかる)、専用のアルバムにポイポイいれていく、というもので結婚当初から約2年ほど毎月注文している分が結構たまってきたので、やわってぃ(夫)に見せつけて「この時は楽しかったねえ」などと懐かしむ…というようなこともしました。
 
楽しい週末の途中、知人のSNSを見て、ぐぬぬ…となることもあったのですが、その後怒濤の勢いでお弁当用のおかずを仕込んでいたらどうでもよくなったので、料理というのは気持ちを浄化する効果があるのでは?と思いました。
 
今日は野菜たっぷりの中華丼を作ってから、クッキーをモリモリ焼きます。あとは、ストックの食材がなくなってしまったのでイオンのネットスーパーに注文をする予定もあります。
 

f:id:Lisax:20180312172115p:plain

 
イオンのネットスーパーはここ半年位常用していますが、大変使い勝手が良いです。本当はSEIYUのほうが全体的に安い商品が多いので、そちらを希望していたのですが我が家はSEIYUの配達エリアではなかったので、イオンを利用することになった…という消去法での選択だったのですが、結果的にイオンのほうがオーガニック製品などの取り扱いも多く気に入っています。
 
イオンのネットスーパーは6000円以上(最近値上がりした)購入で送料が無料になるので、私は一回の購入が6000円以上になるように調整して買い物をするようにしていますが、2人暮らしで1回の食材購入が6000円というのは、かなり多いほうではないかと思います。
 
我が家は、やわってぃが一人暮らしをしていた頃のチビ冷蔵庫を未だに使っているので、食材購入のたびに中がパンパンで何が何だかわからないヨ…!という事態に陥るのですが、キッチンスペースの関係で冷蔵庫の上に電子レンジを設置する、というのが必須なため、背の低い冷蔵庫しか置けないという事態がもう2年も続いていて、これは大変不便です。だれか極狭な我が家を一度見に来て、一緒に家具家電の配置を考えて欲しい…。