夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

結婚記念日はひとりぼっちです

会社の書類を郵送する際に、ヤマトのネコポス便で郵送手配したものについては、その書類に「ネコ」と書いた横に日付印をポンと押す、という作業があって、その作業をするたびに私は「会社のオフィシャルな書類に”ネコ”って書くの、なんだか可愛いなァ」と心の中で思っています。特別ネコ好きというわけではないのですが、甲とか乙とか書いてあるような堅苦しい会社の書類に手書きで「ネコ」ってまるで落書きみたいに書いてある、そのミスマッチが可愛くて気に入っています。
 

f:id:Lisax:20180313173711p:plain

 
その他に最近は「○○だなァ」という表記にはまっています。最後の小さい「ァ」がすごい可愛いかつ知的に見えるような気がして、頻繁に使うようにしています。
 
どうしてこんな風に思うんだろうか、どこかでこのような表記を見た気がすると考えていたら、「○○だなァ」の表記は手塚治虫の漫画で良く出てくるのだということを思い出しました。
 
その後で、もしかしたら手塚治虫は「○○だナァ」と、描いていたかもしれない…というような気が急にしてきましたが、それをわざわざ調べてしまっては自然な可愛さが失われてしまうので調べないこととしました。
 
明日はホワイトデーかつ私たちの結婚記念日なのですが、残念ながらやわってぃ(夫)は夜勤業務の為不在…。それでは!と明日は実家に帰って過ごそうかと思ったのですが、生憎実家の母も不在らしくとても悲しい、犬と戯れて過ごすこととします。