夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

軽めのスプリングコートでお出かけください

暖かくなってきましたね。

気候が春めいてきて、昼間はかなり暖かい、でも朝はちょっと肌寒い感じもあります。
 

f:id:Lisax:20180315105644j:plain

 
町中には、もう初夏なのかなってくらい薄着の人もいるかと思えばダウンを着ている人もいるし、 何を着るのが正解なのか分からないヨ…! と思って天気予報を見たら「今日は日中暖かくなるので、軽めのスプリングコート一枚で大丈夫です」と言っていました。
 
私は残念ながら今スプリングコートを持っていないし、「軽め」に至っては過去に持っていたことも無いので、天気予報を見てますます何を着たらよいのかわからなくなったし、そもそも軽めのスプリングコートってそんなにメジャーな衣類ではない気がするのは私がオシャレに疎いからだけでしょうか。スプリングコートだけならまだしも、軽めって…。
 
天気予報での服装アドバイスは特別女性に言及したものではなかったと思うけれど、女性はともかくとして、男性で軽めのスプリングコート持っている人なんてすごいオシャレさんのみでは…?と思いながら、軽めのスプリングコートと同等と思われる防寒能力の衣服を探しましたが、結局見当たらなかったので薄手のニット×もこもこストールという春なのか冬なのか分からない服装で出ることになってしまい、腕まわりは袖口がひらひらして寒いのに、首回りだけ異常にあったかいです。
 
そういえば前に、サンドウィッチマンの漫才で「今日の気温は6月上旬から中旬くらいです、薄手のカーディガンでお出かけください」という冨澤に対して「6月上旬から中旬って言われてもピンと来ねェよ!だいたい、カーディガンなんて全員が持ってるもんじゃねェから!」と伊達がツッコむ、みたいなネタがあったのを思い出して、今まさに私は伊達の気持ち…!(うろ覚えなのでネタの内容はちょっと違うかもしれない)