夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

ピカピカのフローリング

しばらく家の掃除を掃除機だけで凌いでいると、なんとなくフローリングを歩くときにペタペタとするような気がしてくるからすごく不快。

 
元来私は綺麗好きという訳ではなく、むしろ犬を飼っていたこともあって実家のフローリングにはいつも犬の毛がたくさん落ちていたけれど全然気にならなかったし、自分の部屋もごちゃごちゃだったはずなのに、この家に引っ越してきてからというもの、フローリングに落ちている髪の毛と、しばらく経つとやってくる床のペタペタに我慢が出来なくなって、掃除機を執拗にかけたり、田植えのように腰を丸めて床のごみを拾うようになったのは何故なんだろう、この家のフローリングが白っぽい色だからなのかなァ。
 
 

f:id:Lisax:20180320154636j:plain

床のペタペタは掃除機では解消出来ないので、やわってぃ(夫)がクイックルワイパーのウェットタイプを定期的に掛けていたのだけれど、それでは磨き上げに満足がいかなくて、最近はクイックルのウェットシートを直接手に持って一休さんの寺掃除のように床を磨いているのですが、どうしても満足いくような「ピカアァァァ!」という感じにならないのが悔しいです。何故こんな気持ちになるのだろう、私は絶対に綺麗好きではないのに…。
 
最近は、暇さえあればクッキーを焼いて、床を磨いて、常備菜の作り置きをして、床を磨いています。田舎なんて大嫌いと思いながらも、今は田舎暮らしのほうが向いているんじゃないかと思うような暮らしぶりになりつつあるけれど、やっぱり横浜はとても良い町なので、明日はやわってぃとエッグスンシングスにパンケーキを食べに行ってきます。雨だし明日は気温が下がるらしいので、きっとすいているはずです。