夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

昨日もうちの夫は優しかった

昨日の夕飯はパスタを食べました。

 
たまに無性に出来合いのパスタソースを和えただけのパスタが食べたくなる時があるんですが、昨日がちょうどその日だったというのと、やわってぃ(夫)が飲みに行くので家で夕飯を食べない為一人だったのもあってパスタにしました。

以前、仲の良かった友人のお家でご馳走になったパスタが凄く美味しくて、そのパスタで使われていたのが細いタイプのスパゲッティだったので、それ以降我が家のスパゲッティは細い麺を使うようにしています。
 
 
賞味期限が切れそうなお豆腐と、パスタソースで和えたけのパスタをもしゃもしゃ食べながら、あれれ今日私は全然野菜食べていないぞ、という気持ちになったので、パスタを放り出して慌ててアスパラガスを2本茹で、マヨネーズをディップして食べました。
 
 
 
 

f:id:Lisax:20180330111911j:plain

 
一人ぼっちの日はこんな適当な夕飯を食べていますが、和えるパスタソースは ラベッタデオチアイの落合シェフ監修のちょっといいヤツだし、パスタはお気に入りの1.4㎜の細い乾麺を使っていて、お豆腐は三代目茂蔵のお豆腐で、マヨネーズなんてキューピーじゃなくて スパイス&ピースマヨネーズというマヨネーズ専門店のマウイシュガーマヨネーズなので、実はこの夕飯はリッチなんだもんね、という気持ちなので満足しています。SNSによく載っているオシャレな盛り付けの ♯ひとりおうち飯 なんて、我が家では見たことがありません。
 
 
食べ終わったあとは、案の定洗い物を全部放ったまま寝てしまって、あれれ今何時だろう…と思ったらやわってぃが帰宅して「今日は残業になったから飲み会に行けなかったんだよォ」と言いながら私の食べたパスタのお皿を洗ってくれました。疲れて帰ってきて、自分はお腹がすいているのにキッチンには洗い物がいっぱいだなんて状況、私だったら怒ってしまうのに、怒らないどころか洗い物をやってくれるとは、なんて優しい人なんだ…!と思って昨日はリッチな夕飯と優しい夫にとても感謝しました。