夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

得意料理はお弁当です、の回答はアリかナシか

昨日のお弁当

f:id:Lisax:20180414131911j:image

 

最近は私が無職なので毎日やわってぃ(夫)のお弁当作りをしています、本当はおかず全部手作りが良いのだろうけれど、ひとつくらいは冷凍食品を使っても良い、ということにしてハードルを下げているので毎日作れています。

 

しかし昨日のお弁当は、常備菜&夕飯の残りがあったので、冷凍食品なしの優秀弁当になりました。見た目はごちゃごちゃのいつもと変わらないお弁当だけれど、優秀弁当なのです。

 

一番右のチキンとニンジンのガーリック炒めがオススメの一品です。本当はチキンと長ネギをガーリック炒めにしようかなと思っていたのですが、夕飯の準備でニンジンが中途半端に残ってしまったので、食材を切り替えることにしました。ニンジンがチキンの脂を含んで、しなっとなっているのがとっても美味しいです。

 

味たまは黄身を半熟にしてあるので、カットせずにまるっと一個入れています。食べるときにお箸でわって、とろーっと黄身が出るのが最高。

 

あとはほうれん草のバター炒めと、アスパラベーコンと夕飯の残りの回鍋肉に、ごはんは相変わらずお醤油しみしみ海苔を間にしのばせた、こっそり海苔弁になっているので、もう完璧です!

 

味たまとチキン、アスパラベーコンを作りおきしてあったので忙しい朝でも詰めるだけで楽チンで、私ってばなんて段取りが良いのだろう!と朝から良い気分に浸れるので、常備菜はおすすめです。

 

学生時代に「得意料理はお弁当です」って言っている子がいて、えええ、それってなんでもアリじゃんずるいじゃんと思っていたけれど、最近は私も得意料理はお弁当です、ということににしたいと思っている、これは回答としてアリなんだろうか。