夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

犬連れの旅行なら、愛犬お宿@伊豆高原で間違いなし

わんこを連れて伊豆高原へ一泊二日の旅行へ行って来ました。

 

宿泊先は「愛犬お宿」というところで、そのネーミング通り、愛犬の為の設備が整ったお宿で、うちのハナさん(愛犬)もストレスなく宿泊できるようなので、毎年ハナの誕生日に泊まりに来ています、今年で3回目!(ハナはもう12歳)



f:id:Lisax:20180419204110j:image

 夕飯のときにお誕生日の旨を伝えると、犬用の野菜ケーキを用意してくれる手厚いおもてなし、せっかくの綺麗なケーキも虚しく、ロウソクを外すや否やハナはこれを貪り食っていましたが、きっととても美味しかったということなので良かったなァ、と思います。happy birthdayの文字までしっかり舐めていました、さすが犬。

そしてお宿の中はワンコも自由に歩き回れて、我が家の我が儘ハナさんものびのびと過ごしていました、大浴場以外はほとんど犬同伴で大丈夫だったはず。貸し切り風呂なら脱衣場までは犬も入れるので、ひとりで待つのが苦手なハナも安心でした。(貸し切り風呂は無料!わーい)

 


f:id:Lisax:20180419204212j:image

 

なぜかこのお宿にいる間は、始終良い犬ぶっているハナさんも今年で12歳になり、そろそろわんことしてはお歳だけれど、これからもお出掛け出来るといいなァと思います。

 

 

たった一泊二日の旅行でしたが、帰宅すると留守番していたやわってぃ(夫)が「ひとりだったから、2日間全然しゃべらなかったよ!」と嘆いていて可哀想だったので、旅行中こんなことがあったよ、あんなことがあったよ、と沢山お話して教えてあげました。

私の不在中もいつもと変わらず、洗濯を回して、ゴミの日も忘れずに出してあり大変優秀だったお陰で、旅行から帰るや否や家事が溜まってて憂鬱…となることもなく、感謝!

 

以前、友人を旅行に誘ったら「旦那が留守番になっちゃうから難しいかも」と言って断られる、ということがあり、えええ!大人なのに留守番出来ないのー?!とびっくりしたけれど、当時私はまだ結婚していなかったので夫婦のことはよくわからないし、まぁそれで彼女が良いならそれで良いのかもしれない、結婚生活とは人それぞれなのだなァと思いましたが、とりあえずうちのやわってぃは留守番を問題なく出来る人で良かったです。