夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

窓が大きくて天井の高い明るいお店は間違いなし

今日のお昼は天気が良かったので、窓の大きなレストランでパスタを食べました。

 

私は、昔から天井が高くて窓の大きいレストランやカフェが大好きなので今日も「このお店は窓が大きそうだよね」と言って入ったのですが、カーテンが閉められていたので大きい窓は満喫できませんでした、しかし例えカーテンが閉まっていても窓の大きなお店は大好きで、これで吹き抜けになっていたりして天井が高かったらもう最高です。今のところ、天井が高くて窓が大きくて明るいけれど、料理は最悪だった…!という店には出会ったことがないので、とりあえず迷ったら窓の大きいお店に入るようにしています。

私は窓が大きければ良いだけなので1階でも構わなく、むしろ低層階で窓が大きいほうが好みなので、横浜付近で素敵なお店情報があれば教えてほしい…。

 

お昼のパスタはペペロンチーノと迷ったあげくに、ポモドーロをオーダーしたら、とても美味しかったので「酸味が少なくて美味しいね、このトマトソースはどうやって作っているのかな、なにが入っているのかな」と話していたら、やわってぃ(夫)が美味しいトマトソースの作り方をネットで調べて「30分くらい煮込むと良いらしいよ」と言ったのですが、パスタソースを30分煮込むのは面倒で私は作らないだろうな、と思いました。

 
f:id:Lisax:20180421175915j:image

 

今日は良い天気の中夫婦で散歩をして、みなとみらいで新しいお茶碗を購入し、そのあと窓の大きなレストランで美味しいポモドーロを食べて、なんて良い休日なんだろう!と思いながら、午後から私は英会話教室に行ったところ、先生に「How are you?」と言われて「Pretty good」とつまらない回答しかできない自分にがっかりしたけれど、今日が良い日であるということに変わりはありません。