夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

ドラゴンクエストのオーケストラに行ったよというだけの記事なのでドラクエ興味ない方はつまらないと思います

結婚2周年なので、どこか普段はいかないようなところへお出掛けしましょう、ということになりDRAGON QUESTすぎやまこういちの世界オーケストラに行って来ました。

 

夫婦ともに学生時代に特別楽器に慣れ親しんだこともないため、オーケストラ観賞にはいままで縁がなかったのですが、常々気になっていたDRAGON QUESTのオーケストラの演奏が4月に都内で開催されることを知り、値段も手頃だったので行って来ました。

 

オーケストラ観賞なので、少しくらいかしこまった洋服のほうが良いのでは?と言って、一応小綺麗にして行ったのですが、最大限着古したジーパン&スニーカーにリュックで今からコミケです!みたいな服装の人もいっぱいいたので、ドラクエプレイヤーなら誰でもどんな格好でも楽しめるみたいです。今回の会場は、水道橋のシビックホールだったんですけれど、家では、トイレがものすごく少ないので開演前は15分以上トイレ行列に時間を費やしました。オーケストラ前に「念のためトイレ行っとこ」というやつだったから良かったものの、マジのトイレだったら漏らしてたと思う…。

 

そして肝心の演奏は、本当に良かったです!曲を聞きながら、ゲームの映像がめちゃめちゃ浮かんできて、ゾーマとの対戦の曲の時なんかは「ぎゃー!かがやくいきがー!」みたいな気持ちで、心のなかは超盛り上がっているのに、静かに聞いていなきゃいけないのが本当に辛いくらいでした。あとから聞いたらやわってぃ(夫)はゾーマの曲のときは「フバーハしないと!」と思いながら聞いていたらしいので彼も同じ映像が浮かんでいた様子、DRAGON QUESTやらない人にはなんのこと?という話だろうけれど、かがやくいきが来る前にフバーハしとかないとすぐHP削られちゃうので必須なんです。

 

今回はロトシリーズの演奏で、DRAGON QUESTⅠ~Ⅲで使われた曲で、私はVIIからやっているのでわからない曲が多いかしらと思ったら、ほぼ分かって楽しめたので初期のDRAGON QUESTやってないからなァっていう人でも大丈夫のはず。フィールドの曲の時は、階段のザッザッザッザッって音が頭に流れてくるしで、もう気持ちが高ぶって大変だったけど総じて最高でした…!

 

帰りに盛り上がりすぎで、次回9月の講演のチケットも買ったし(次回は天空シリーズ!)、ドラクエ熱が盛り上がりすぎでビルダーズを買ってしまいました、5月も私は無職の予定なにこんなものを与えられてしまっては、もう責任をもってやり込むしかありません。

 

 

f:id:Lisax:20180423113516j:image

※元々ゲーマーだったのですが、受験勉強をするために封印して、それ以来の新しいソフト購入なのでドキドキ!