夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

大阪初心者夫婦が行く、2泊3日大阪旅行3日目

 

1日目は大阪食い倒れ

2日目はUSJ

 

 

3日目は全くのノープランで、どうしようさすがに粉もの飽きてきたよね、そういえば大阪と京都は近いのでは?と言うことになり、急遽京都へ行くことにしました。

 

京都は私は高校の修学旅行以来だったので、まずは有名な伏見稲荷を見に行きました。

入口~おもかる石の所までは、鳥居よりも観光客の方が多いのでは?という感じだったけれど、山頂付近は人も少なかったです。


f:id:Lisax:20180430200958j:image

 

あとは祇園ぽい道を歩いたり、おいしい豆腐がのランチ食べたりしました。

 ---------------------

とうふ処 豆雅傳
075-212-1209
京都府京都市中京区三条通河原町東入ル中島町87
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002252/

-----------------------

あとはお土産に漬け物を買ったり、枯山水をみたりして楽しかったです。台湾、中国、韓国の方が着物を着て京都を観光するというのな流行っているようで、沢山歩いているのがとても華やかでした。欧米系の方がそれらの着物を着た海外ゲストの写真を一生懸命撮っていたのですが、彼らは着物の日本人を撮っているつもりなのかもしれないなァと思いました。

 

結局、大阪&京都旅行になりましたがとてもたのしかったです。ついこの間までは、ガイドブックとにらめっこしながら旅行をしていたけれど、最近はノープランで初めて行く大阪~京都でも電車アクセスが分かるし、美味しくて安いレストランも調べることが出来て、インターネットは本当に便利ですね!