夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

可愛いアンパンマンとブスのアンパンマン

友人に教えてもらった、近所のパンやさんに行って来ました。

明るくて広い店内、窓も大きいので、窓の大きいお店が大好きな私にはぴったりのパンやさん、イートインスペースも快適そうで素晴らしいので、教えてもらえて嬉しいです。

 

大きな窓が面している大通りが、あまり素敵ではないところと、アンパンマンのパンのクオリティのばらつきが気になるところ以外は今のところ欠点は見当たりません。

 

⬇かわいい方のアンパンマン
f:id:Lisax:20180609155552j:image

 

両津勘吉みたいな、ブスのアンパンマン


f:id:Lisax:20180609155656j:image

 

果たしてこのお店には、アンパンマンの顔の書き方にマニュアルはないのだろうか…?と疑問になるほどのクオリティの差です。

 

ちなみに、このアンパンマンのパンの中にはなぜかカスタードクリームが入っています。やっぱりアンパンマンなのだから、ここは餡子を入れてほしい。材料などの関係で餡子が無理なら、せめてチョコレートクリームを入れて、色味だけでも再現してほしいなァ…。

 

 

今日はひとりだったので、食パンとカレーパン(焼きたて!)とクリームチーズのデニッシュをテイクアウトしたのですが、今度はやわってぃ(夫)をつれて、イートインをしてみたいと思います。帰り際にサービスのホットコーヒーがあります、と言われたのですが今日はとても暑い日だったので、ホットコーヒーは遠慮しておきました。

 

 

私は小学生のころから、電車で一時間ほどかかる私立の学校に通っていたので、私は地元に友人がひとりもいないという環境で育ったのですが、思いがけず学生時代からの友人が新居を私の実家から徒歩5分ほどのところに構えたので、今回のように「駅のところに新しく○○ができたよね!」などという地元情報を共有出来ることの楽しさを、今さら体感しています。



自分がそうであったので、やっぱり小学校から受験して私立がいいに決まっている!という固定概念があったけれど、地元に友達がたくさんいる環境で伸び伸び過ごすのも、子供にとっては良いのかもしれないなァ…と最近は思ったりもします。


まあ、子供はいないので、今決める必要は全くないのだけれど。