夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

代わり映えのない、ここ最近


風邪が治らないと騒いでいたけれど。

 

↓風邪のときの記事

 

無事になおりました、一ヶ月ほどかかりました。

 

最近も引き続きお弁当生活ですが、季節のこともあり傷みが気になるのが悩みです。今までは週末に色々作っては、冷蔵庫に溜め込んでいた作りおきも、この季節は最小限にしてみたり、お弁当を詰めるまえにお弁当箱を消毒したりしています。

 

私自身は会社に着いたら、お弁当を冷蔵庫にいれているので心配ないかなと思っていますが、やわってぃ(夫)は「会社は冷房が効いているから平気!」と言って、お昼まで常温でおいておいたりするので心配です。とりあえず、これでもか!とばかりに保冷剤を5個くらいくっつけて包んでいます。

 


f:id:Lisax:20180705222145j:image

 

野菜もどんどん傷むし、冷凍庫は調子が悪くて水が垂れているし、冷蔵庫はとても小さいしで、ちょっとお料理が大変だなァと思うけれど、おうちの掃除や片付けを私は一切やらないので、お料理だけは続けないと…!と思っています。

 

それでは、明日のお弁当を仕込んで大急ぎで寝ます。