夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

嫌いな人と美味しいパンケーキ

 

私は大嫌いな人のことなのに、一挙手一投足気になってしまうのが、少し悩み。ブログはもちろん、SNS上の小さなコメントや「いいね!」まで全部気になるので、せっせとSNSトロールをするという、大変無意味な大忙し状態。

 

好きで好きでたまらない人の、小さな痕跡すらも必死に追いかけてしまうような、可愛い思春期の恋みたいに、気づけばその人のことを考えてしまっているし、いつも探している。こうやって書いてみると、その相手のことを嫌い嫌いと言いつつ実は大好き。みたいに見えるけれど、間違いなく大嫌いである。

 

大好きと大嫌いは似ているけれども全然ちがう。

 

大嫌いだから、その相手とは一切関わらない!という人はとても勇気があるなあ、と思うけれど、もしかしたら私がそれほど大嫌いに思える人に出会っていないだけなのか、私にはまだわかりません。

 

 
f:id:Lisax:20180804135356j:image

 

ひさしぶりに、Billsのパンケーキを食べに行ってきました。大学生の頃は、このパンケーキの美味しさに感動したけれど、あれから10年ちかくたった今でもやっぱり美味しかったです。

 

 

すごく嫌いな人と美味しいパンケーキを食べにいったら、どちらが勝つのだろうか…。

などという結論のでない疑問に話をすり替えることで、自分のもやもやを逃がしています。