夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

日帰り箱根 箱根湯本駅近くの人気店でゆば丼を頂く

レンタカーを借りて日帰り箱根旅行へ行ってきました。


箱根は大好きで、以前は年に何回か訪れていたのですが、ツアー客やら中国人の団体などが近年急増した影響で、いつ行っても街中ががやがやしてきたので最近はあまり行っていませんでした。


この日も、月曜日だというのに人がいーっぱい!すごい!でも賑わっていないと温泉街として成立しないから、良いということだと思うと少しだけ気分がいいです。

お昼は私イチオシのお店、湯本の川沿いを歩くとすぐのところ

f:id:Lisax:20141102133321j:plain

f:id:Lisax:20141102133355j:plain

直吉というお店で、ランチタイムはいつも満席です。

今回は平日かつ15時という時間でしたが、満席でした。

f:id:Lisax:20141102133544j:plain


メニュー

f:id:Lisax:20141102133620j:plain

ゆば丼セットをオーダー

f:id:Lisax:20141102133707j:plain

鍋がぐつぐついってる状態で到着、出汁のいい香りが最高です。湯葉刺も濃厚でセットの姫豆腐も固めで美味しいです。お豆腐でご飯が進んじゃって、あっという間に完食。

f:id:Lisax:20141103102248j:plain

ブログ書いてたらまた食べたくなりました。



このお店は、しばらくたつと急にまた行きたくなる不思議な魅力のあるお店です。ちょっと混んでるのがネックだけど、箱根にいったときはまたいこう。