勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【デート】日帰り箱根 箱根湯本駅近くの人気店でゆば丼を頂く

26歳、横浜のホテルに勤務中。
教習所がなかなか卒業出来ません。



* * *


レンタカーを借りて
日帰り箱根旅行へ行ってきました



箱根は大好きで、
以前は年に何回か訪れていたのですが
ツアー客やら中国人の団体やらが
近年急増した影響で、
街中ががやがやしてきたので
最近はあまり行っていませんでした。




この日も、
月曜日だというのに
人がいーっぱい!すごい!




だけど負けませんよ!
日帰りなので、
余すことなく箱根を楽しまねば!




お昼は私イチオシのお店へ!
湯本の川沿いを歩くとすぐのところ

f:id:Lisax:20141102133321j:plain


見えてきましたー!



f:id:Lisax:20141102133355j:plain

直吉というお店です!
ランチタイムはいつも満席!

今回は平日かつ15時という時間ですが
満席で一組待ちでした

f:id:Lisax:20141102133544j:plain


メニュー

f:id:Lisax:20141102133620j:plain


私『ゆば丼セット!!一緒でいいね!!』
彼『あ、うん!!』



阿吽の呼吸で
ゆば丼セットをオーダー


じゃーん!

f:id:Lisax:20141102133707j:plain

見ての通りあっつあつ!
鍋がぐつぐついってる状態で到着、
出汁のいい香りが最高です



湯葉刺も濃厚で
セットの姫豆腐も固めで美味しい!
お豆腐でご飯が進んじゃって
あっという間に完食


私『満腹!の顔やって』

というリクエストに対して、これ。


f:id:Lisax:20141103102248j:plain

へたくそ!





ブログ書いてたらまた食べたくなった



このお店は、
しばらくたつとまた行きたくなる
不思議な魅力のあるお店です。

ちょっと混んでるのがネックだけど
箱根にいったときはまたいこうっと!