夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜で一番お気に入りのパン屋

あんまり人に教えたくない、だけどこんな素敵なお店を知ってるのよ!と本当はちょっと自慢したいお店。 とってもお気に入りのパン屋さんです。とにかく美味しくて、見た目も可愛いパン屋さんです。あと思ったより高くないのもいいです。最近のおしゃれパン屋…

ラメールプラールはオムレツ以外がおいしい

フランスのモンサンミッシェル発祥の ぷるぷるオムレツで有名なラメールプラールずいぶん前にはびっくりするくらい 毎日行列が絶えない人気店だったのですがオムレツが見た目は楽しいのだけれど 味があんまり…な口コミが相次いで、今やその面影はなく テナン…

【姉の結婚】暇潰しに一番いいのは、やっぱり読書

学生の頃は、 学校の図書室に通ったりして それなりに本が好きだったのですが 社会人になってからはサッパリ。通勤中もカフェでちょっと時間潰すときも 暇さえあればスマホ、スマホ。 特に何があるわけでもないのにいじる とにかく『なんとなく、スマホ』か…

ハナさん、初めての海

茅ヶ崎のサザンビーチに ハナを連れてお散歩に。うちのハナさん(愛犬)は 砂浜も海も初めてなので どうかなと思っていたのですが 楽しそうに走っていて、安心。 海からすぐにあるサザンビーチカフェの テラス席はわんこOKで リードフック(犬のヒモつなぐとこ)…

なんでもトライ!美術館デート

仕事の関係の方から 美術館のチケットをいただきました。 基本的に気質が営業マンなので、話題に出たことやオススメされたことは次回その方に会うまでに実践しておきたいと思って生活しています。というわけでチケットをいただいたその週末に、 早速行って参…

4月18日はガーベラの日なんだそうで

今まで知らなかったけれど 駅前のお花やさんに そう書いてあったから さっそく購入 まだやわってぃ(夫)は帰ってきてないけど 帰ってきたらきっとびっくりして すごく喜ぶだろうなあー!(まるで女子) こういう、 なんてことはない記念日を 大切にするのって楽…

都内お散歩デート、ときどきポケモン

濱っこな私たちにはめずらしく 都内(浜松町駅)に用事があったので 用事がてら散歩しましょう、ということで 浜松町駅➡東京駅まで散歩 途中、 日比谷公園と皇居によって ポケモンげっと東京駅のグランスタに 美味しいミートパイが売っていると 情報があったの…

なんでもトライ!スイミングダイエットに挑戦

というわけで さっそくスイムキャップをネットで購入 「これ、やってみたい!」と ふと思ったときにその場で ものが買えちゃうから もうスタートするしかない、 ネットって便利だけど怖いわ。 そしてメール便で 翌日には手元に届く。早! 届いたよーと やわ…

大岡川でお花見2017年

今日は午後からの出社前に 大岡川へお花見散歩に行って来ました 日の当たっているところや 暖かいところの花だけ満開でまだまだ同じ木でも つぼみが一杯のところもあったりして 満開!と 一斉に咲くタイミングは 今年はないんじゃないかな、 とすこし残念な…

映画パッセンジャーを観に行きました

最近観たい映画がいっぱいです。 今日はふたりして帰宅が遅かったのでちょっと無理した感じはあったけれども、眠気を我慢してレイトショーへ行って来ました。 パッセンジャーストーリーは全体的に王道、アルマゲドンとか大好きなので面白かったです。どんな…