夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代の部活の創部50周年記念パーティーに参加

先日、高校時代の部活の創部50周年記念パーティーに参加して参りました。 同窓会みたいでたのしそう!と意気込んで参加したものの実際は、『この部活が始まった頃はね…』と創部に携わったオバサマ達があの頃を懐かしむ会で、思ったよりも楽しくありませんで…

お土産はなににすべきか

今回は沖縄旅行中の 琉球グラス作り体験の話。 彼との沖縄旅行は今回で3回目。 2年で3回なので比較的頻度は多め、 せっかくなので行く度に 形で思い出が残せたらいいよね と彼と合意して 琉球グラス作り体験に 行って参りました。 ネットで見たところ グラ…

スーパー銭湯みうら湯

今すぐに大きいお風呂に入りたくてたまらない…!となったので、彼を呼び出して付き合ってもらいました。 さすがにひとり銭湯はまだ私には早いです。入口 入場料は土日は大人950円、会員だと50円くらい安いみたいですが会員登録料が別途200円かかります。男湯…

足湯専門施設

ここへ行ってきました。300円で安くてすいていて楽しかったです。 ■■■ 独歩の湯 湯河原町 | 万葉公園足湯施設 『独歩の湯』 ■■■

横浜ベイシェラトン

学生時代の友人4人と横浜ベイシェラトンで女子会をしてきました。 私の会社の福利厚生でなんと半額!でブッフェレストラン『コンパス』のディナーが楽しめるチケットのようなものを貰い、そのチケットの期限が切れてしまいそうでしたので大急ぎで行きました…

タワーマンションに住む友人

昨日は友人の家にお呼ばれして夕飯をご馳走になってきました。 私は飲み物担当でしたので「お酒、なにか希望ある?」と聞くと「今日は和食だから適当に」と言われて、センスが問われるなあと思いました。 結構悩んだのですが結局無難に、ビールとチューハイ…

沖縄 国際通りでぷらっと入った居酒屋が予想以上のクオリティだった

オリオンビールが大好きです。 でもオリオンビールが好きっていうと、なぜか「こいつビール分かってねェな」みたいな扱いを受ける事が多いのでやめようかなと思うけれど、本当にオリオンビールが好きなので仕方がない。 お店はこちら 21時くらいで、もうふた…

仕事終わりに野球観戦にいく

会社の福利厚生イベントでDeNAベイスターズ VS 阪神タイガースの試合を観に行ってきました。野球のルール、いまいちわかってないので…とやんわり断ってみたけれど、行ってきなさいと上司に言われたので行きました。福利厚生って強制なんですね。 野球…

沖縄 ブセナテラス近くで居酒屋を探す

憧れのブセナテラスにせっかく泊まったのですが、ホテル内のレストランではなくて居酒屋さんで飲みたい気分だったので【ブセナテラス】【近く】【居酒屋】でヒットしたお店に行ってきました。 乾杯はいつも通りオリオンビールにしようと思ったのですが、ゴー…

ブセナテラスはもう天国かもしれない

素晴らしいロケーションのことを、最近は神ロケというそうなので、ブセナテラスの朝食会場は神ロケだと思います。 今回は、2泊3日の沖縄旅行で1日目は那覇泊、2日目をブセナテラスに宿泊するのになぜか格安…!というプランを見つけたので、それを使いました…

GoogleのCM「水圧で空を飛ぶ」をやってきました

GoogleのCMの「水圧で空を飛ぶ」っていうやつを見て、どうしてもやりたかったのでやってきました。実際にグーグルのCMロケをしたのは沖縄東海岸のビーチとのことだったのですが、台風の影響で海が荒れていて東海岸ではできませんでした。 でも、聞いてみた…

沖縄 森カフェgreen green

沖縄と言えば海!と思い込んで止まなかったんですが、森のなかの古民家こそが沖縄通が認める沖縄らしさなんだよねェ、とある人に言われたので森の中の古民家カフェに行ってきました。 沖縄通には有名なお店で、Green green というアメリカ人宅を改装した可愛…

沖縄そばは、すば

日本一美味しい沖縄そばが恩納村で食べられるらしいので行って来ました。 三丁目の島そば屋というお店です。店内のメニューも 沖縄県民はどうやら沖縄そばのことを「すば」と呼ぶんだそうです。ランチセットはじゅーしぃという炊き込みご飯つき炊き込みご飯…

飛行機に乗って日本一おいしいソーキそばを食べに行く

ソーキそばを食べに、沖縄に行ってまいりました。 ポケモン飛行機 お店の到着が14:00頃だったせいか、カツオ出汁が売り切れでした。 でも違う出汁ならあるというので違う出汁で作ってもらいました。 もう出汁もないし閉店しようかなと思っていたところ…

ショートショート

ケーキってもちろんどれもおいしいけれど、ショートケーキが結局一番好きです。 ついでにアイスクリームはバニラが一番好きです。 横浜から巣鴨は結構遠いです。 遠いので来るのは初めてでしたが、本当に巣鴨にはおばあさんがいっぱいいるんですね、面白い。…

カレーの町神保町には、やっぱり日本一おいしいカレー屋があった

カレーの町神保町にあるBONDIさんに行ってきました。 そういえば以前、どこかの飲み会で「ボンディっていう超おいしいカレー屋知ってる?」と自慢げに話していた人いたけれど、そのときは全然カレーの気分じゃなかったので興味わかずに無視してしまった…

ウルトラマンの街の老舗洋食屋さん

生姜焼きには珍しく厚切りもしくは普通が選べるそうです。 私は、厚切りを注文しました。 生姜焼きより、もう見た目はステーキのような厚さですがとてもやわらかいので、顎の力の弱い方でも食べられます。私は固いおせんべいとか顎が痛くなって食べられない…

女子会でスペアリブ

スペアリブで有名なこちらのお店で女子会をしました ■■■ アメリカンクラブハウス ぐるなび - アメリカン クラブハウス <a href="http://r.gnavi.co.jp/b918600/" data-mce-href="http://r.gnavi.co.jp/b918600/">ぐるなび - アメリカン クラブ…

野毛でビーフシチューを食べる

桜木町から日ノ出町方面へ徒歩2分ほどのこちらのお店に行きました。 ■■■ The south The South(ザ・サウス) ホームページ|桜木町にあるイタリアンレストラン ■■■ ビーフシチューは季節限定のメニューです。 ワインで乾杯しました ビーフシチュー 生ハムのリ…

無駄毛をなくしたい

私は大学生のころから、ミュゼに通っています。体毛が濃いので。 ■■■ ミュゼプラチナム グラン横浜西口店 グラン横浜西口店 | 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム ■■■ それにしても最近、全然予約が取れなくなりました。人気になったということなのだろうか。…

餃子グランプリで優勝の黒豚餃子

天鴻餃子房本店に行こうかと思ったけれど、時間の関係で有楽町店へ。 イラシャマセー!という中華料理屋に必ずいるちょっとカタコトで異常に仕事の早い、でもちょっと料理の提供の仕方とかが雑な店員さんがこのお店にもいました。庶民的。 黒豚餃子定食並盛8…

ホテルは安いといっても安くない

横浜ロイヤルパークホテルは9月が開業月の為『サンキューランチ』と題して3900円の 特別ランチを展開中です。3900円というと、ホテルにしては安いのかしらでもランチと考えたら高いと思うのに、まるで超安いですみたいになっていて、こちらもそんな気持ちに…

日本一のカレーパン

日本一のカレーパン賞に輝いたカレーパンが横須賀にあるらしいので食べに行きました。横須賀ポートサイドマーケットというところの中に入っているパン屋さんで売ってました。 見た目は普通のカレーパン、値段は216円だったと思う。 カレーパンって美味しいけ…

冬でも行列のかき氷

おみせはこちら ■■■ 埜庵 http://kohori-noan.com/ ■■■ 小田急線の鵠沼海岸から徒歩5分ほどの住宅地の真ん中で、自宅を改装したようなたたずまいの小さなかき氷屋さん。すごいかわいいけど、店の前や隣の駐車場までびっしり人が並んでいて近所の人可哀そうだ…

ローラーブレードで遊んだよ

急に、ローラーブレードやりたい!となってネットで買いました。 どうせ私はなにをやってもすぐに飽きるというのは実績があるので、超安いやつを買いました。 今は何でもネットで買えるので便利ですね。ローラーブレードをするときの服装は、白いストリート…

合コンの思いで

久しく行っていない『合コン』 学生時代はなにかと行く機会があったのですが社会人になってからは、休みが平日だったりすることもあって行かなくなりました。 合コンの予定が入るたびに新しい服を買いに行き、クローゼットの中のワンピースはすべて合コン仕…

飲み物は常温

■■■NAVERまとめ http://matome.naver.jp/m/odai/2140853914078626801 ■■■ どうやら、いい女になるには飲み物は常温で飲まなければならないならないらしい。ホットでなくて、常温で飲む。たしかに、中村アンもテレビでそう言っていた気がする。しかも最近は、…

茶室

横浜ロイヤルパークホテル65階にある茶室『開光庵』に行きました。 ここ、私はすごく気に入っているのでおすすめです。 ■■■横浜ロイヤルパークホテル 65階 茶室 開光庵http://www.yrph.com/other/tea/■■■お点前一服1,500円くらいです。 65階の高さから横浜の…

ホテルのフレンチトーストを食べにいきました

■■■ホテルオークラ東京 オーキッドルーム http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/details/452■■■ ここのフレンチトーストは日本一だそうなので、行って来ました。 ホテルのカフェなので予約したほうがいいかしらと思って席の予約だけのつもり…

井土ヶ谷駅前が大変なことになってる

ひえ~水道管が破裂したらしく、駅前がぐちゃぐちゃでした。ATMが傾いててすごい。 テレビの取材みたいな人がいたりして、普段フューチャーされることがない井土ヶ谷住民たちは、なんだかみんなわくわくしてるようにみえた。