夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

タワーマンションに住む友人

昨日は友人の家にお呼ばれして夕飯をご馳走になってきました。
私は飲み物担当でしたので「お酒、なにか希望ある?」と聞くと「今日は和食だから適当に」と言われて、センスが問われるなあと思いました。
結構悩んだのですが結局無難に、ビールとチューハイやらを数本買いました。本当は、和食にシャンパンて合うらしいヨ…!とか言ってみたかったけれど、和食に合うシャンパンがどれなのかわからなかったので、やめておきました。

こめちゃん
f:id:Lisax:20140927105601j:plain

猫なのにすごく人懐っこくて可愛かったです。我が家はずっと犬派なので、家の中に猫がいるというのはとても新鮮。

f:id:Lisax:20140927105638j:plain

炊き込みご飯、茶碗蒸し、和風おろしハンバーグ、アボカドと豆腐のサラダなどなど。

f:id:Lisax:20140927105859j:plain

美味しくて楽しい夜でした。