夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は仕事が嫌だったので辞めた

株式会社○○を退職しました!という記事をよく見かけます。 みんな、他にやりたいことを見つけての退職だったり、自分の才能を違うかたちで活かしたいと考えていたり、前向きで素晴らしいなと単純に感心しています。 そんな私はタイトルの通り、ただ単に会社…

メルカリの煩わしさが、むしろ楽しい

何年か前、まだアプリが駆け出しの頃メルカリをやっていました。しばらくは不用品などを売ったり買ったりを楽しんでいたのですが、アプリが本格的になり、販売手数料が10%取られることになったのをきっかけに、そろそろ売るものも底をつきていたので止めてし…

この世の定価のほとんどは、嘘

先日、とある偉い方とご接待でお食事をさせていただく機会がありました。多分、3時間くらいかけてゆーっくりお食事をしたのですが、一晩たったら話した内容をほとんど忘れてしまいました。 何を話したかわからないほど楽しかった!というわけでも、記憶に残…

私は身軽なひと

もう年明けて一週間になりますが、明けましておめでとうございます。 ところで先日、同窓会がありました。 30歳を期に同窓会をしようではないか、と話があがったのは良いのですが、この同窓会を開催するにあたり、子供連れでの参加をOKとするか、というとこ…