夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

2017-01-01から1年間の記事一覧

29歳の女性としてデリケートな時期なので、そっとしておいていただけませんか。

赤ちゃんは、かわいい。 そんなことは分かっていて、でもペットと子供は違うし、一度生まれたらもう戻せない(あたりまえだけど) だから私は夫と相談して、すごくすごく悩んで、きちんと心の準備が夫婦ともにできたらその時は子供を持つというのも素敵なこ…

一晩でくちびるがが信じられないくらい乾燥した場合。

誰か助けてほしい。 昨日から、唇が乾燥するなあと思っていたのですが 今日の朝起きたら急に唇が、ババアの踵なみに乾燥してささくれ立っている状況。 もう、リップクリームで何とかなるレベルでは到底なくて 保湿出来るかなと淡い期待を抱いてマスクをして…

星ドラがとても楽しくて、ごめんなさい。

今日も今日とて星ドラ日和。 最近は雨が多いことにかこつけて、とにかく星ドラをしています。(だって2周年だし!) (※星ドラ=星のドラゴンクエストというアプリゲーム) 8月に行ったバスツアーで渋滞に巻き込まれ、バスの車中でダウンロードしたのがき…

「旅」っていう言葉を使うだけで、なんだか特別感がでる不思議。

やわってぃ(夫)と旅するデートを、勝手に「やわたび」と名付けてから数か月、当たり前のように誰の間でも流行っていません。 なんなら、当事者であるやわってぃ(夫)にすらスルーされている状況だけれど、個人的にはとっても気に入っています。 そもそも…

大人のおうちディズニーのススメ。

うちのやわってぃ(夫)は、子供の頃ほとんどディズニー映画を観ずに過ごしてきたらしい。特に私はディズニーファンというわけでもないけれど、なんとなく子供の頃から家にたくさんビデオがあって一通りは見て過ごしたと思います。子供の頃に機会がなかった夫…

まもなく29歳。20代最後の一年をどう過ごすか。

もう、女子じゃなくなる。 お誕生日はまだまだ嬉しいです、 でもそろそろ「女子」じゃなくなる。 年々付き合う友達も変わるし 夜も遅くまで出掛けたいと 思わなくなってきて、 大学生の頃は嫌で嫌で仕方なかった門限も 今じゃあ言われなくてもさっさと帰る日…

私の夫はとても優しい

私の夫はとても優しい、ということにすごく最近気づきました。どのくらい優しいかというと、この世で私が今までに出会った人の中でもかなり上位です、だれかに自然にいつも優しくできるのはすばらしいことで、やわってぃ(夫)がそんな人でとてもよかったなァ…

スマホゲームをしていました

やっとスイクンゲット。 まだまだポケモンゴー、 夫婦で一生懸命やってます。 夏に開催されたイベントでは 一週間おきのペースで、出現する 伝説のポケモンが入れ替わるため、 平日勤務の人にとっては、 週末しかチャンスがない=2日しかできない無理ゲー。 …

10分で作る、お急ぎ弁当!今回は「ノリ弁」

海苔弁です。笑 漢字が難しかったので、カタカナ。 だんだんお弁当作りも飽きてきたな、 でもお昼ご飯にお弁当があると わくわくして午前中が頑張れる

ハナさん、緊急入院!

先週病院にいったのち経過観察していた 愛犬ハナさん(Mダックス)ですが 緊急入院&手術になってしまいました… 再び我が家は ムードメーカーを失い喪中の雰囲気に…。 手術が無事に終わりますように!

動物病院の会計が怖い!ハナ(愛犬)突然の入院~退院

その日の午前中まで いつも通り元気だったハナさん(愛犬・ミニチュアダックス)ですが 午後突然体調が悪くなり 嘔吐×三回 下痢×一回 があり、震え出しました。 心配なので母に連絡したところ 動物病院に連れていってとのことで 初めて動物病院へ。 かなりこみ…

親子丼専門店ばぁーどはうす○勝の親子丼は本当に飲み物だった

フォーリンデブはっしーさんのブログで紹介されていた、ばぁーどはうす○勝の親子丼を食べに行ってきました。 感想としては、デブさんのブログの中で「親子丼は飲み物!」と紹介されていたけれど、親子丼は普通に考えて食べ物だろうと思うよ…という皮肉な気持…

10分で作る、お急ぎ弁当!今回は「ヤ弁」

母が今日は夜勤だと言うので、夜勤の「ヤ弁」にしました。 おかずのメインは豚肉のトマトケチャップ炒め。豚肉と玉ねぎをケチャップと醤油とみりんでいためただけの簡単おかずですが冷めてもおいしいので、お弁当に最適です。 ご飯は母のリクエストにお応え…

お弁当、私も食べたいなあ!

お弁当をいつも作るばかりなんですが たまには私も食べたいなあ…と 今度は母のぶん作るときに 自分のぶんも作ってみようかな、と思ったけれど おうちでひとりで お弁当を食べるのは寂しいしなあ…。 なんかいい方法があればよいけれど。 明日はどんなお弁当に…

10分で作る、お急ぎ弁当!今回は「梅雨弁」です

せっかく梅雨弁を作ったけれど、 今日の天気は晴れでした(朝は降ってた) ママから、ちょっと足りないかも的な 雰囲気が伝わって来たので 今回はぎゅうぎゅうにご飯&オカズを詰めてみました。 「今日はご飯モリモリだねー、ちょうどいいかも」 とお昼休みの母…

散歩がとても疲れたハナちゃん

うちのハナさん(愛犬)は 犬の癖に足も遅いし体力も大変乏しく すぐに疲れてしまいます ちょっと長めにお散歩にいくと もうぐったり…犬なのに、なんで? 散歩からかえってきたら もう、ずーーーーっと寝ております どんだけ疲れちゃったのよ、と こっちが心配…

10分で作る、お急ぎ弁当!今回は「3色弁当」

毎度「10分で作る!」と謳っておりますが 残念ながら今回は時間オーバー 15分ほどかかってしまいました(正直者) そんな、15分かけた今回のお弁当はこちら 一度もやったことがなかった 3色弁当にチャレンジしたい!と 朝、お弁当を作るタイミングで 急に思い…

横浜2番目にオススメのパン屋さんはこちらです

元町中華街駅すぐのこちらのパン屋さん かなりわかりずらい裏路地にあるパン屋さんなので、普通に中華街を散歩していても 多分たどり着かないお店です。 私は、食べログ大好き!な友人と共に、食べログ3.5以上のパン屋巡りをしていてたどり着きました。 お店…

家族

愛犬ハナちゃん ・11歳(2017年現在) ・犬なのに足が遅い ・寝言をよく言う ・家族が好き ・我が家の末っ子 私 ・ブログを書いている ・やわってぃと結婚している ・28歳(2017年現在) ・声がよく通る ・旅行が好き やわってぃ ・29歳(2017年現在) ・既婚・概…

丸っこくなって寝るハナ

ご飯の夢見てモグモグしてみたり 走る夢見て足バタバタしてみたり わりと寝相は悪いハナさん(愛犬) 寝てるときに目が細く キツネみたいになっちゃうのが可愛い 今日も平和!

朝のハナちゃん、マックス伸び

ミニチュアダックスフントの 長い胴をマックスで伸ばす、 これを4~5回繰り返しながら おはよーと近づいて来るのが可愛い どんだけ伸びるんだよ、と。 どんだけ丸くなって寝てたんだよ、と。

10分で作る、お急ぎ弁当!今回は「休み弁」

ママが連勤最終日だったので 明日は休みだね、の気持ちを込めて「休み弁」にしました 仕込み無し、がテーマだったんですが 前日の夕飯の残りチャーハンを使って手抜き! お陰で10分かからずにできました、楽チン!

新大久保って行ったことない

韓国風のめちゃめちゃおいしい かき氷やさんがあるらしい、いってみたい 新大久保っていったことないんだけだ どんなところだろう、韓国!ってことしか 情報ないんだけど…。 だれか、連れていってくれないかなあ 辛いもの苦手な人でもたのしめる 韓国料理や…

10分で作る、お急ぎ弁当!今回は「ハナ弁」

金土日はママの仕事がお休みだったので 久しぶりにお弁当作り! 今回はハナ弁(ハナは愛犬の名前) 10分弁当!と謳うだけあって 母が家に出る15分前から作っているのですが 友人に「冷ましたりしないのー?」と。 申し訳程度一応、 五分くらい蓋を開けて冷まし…

友人のマンションがおしゃれすぎて泣いた

学生時代の友人が 「マンション買ったのー!遊びに来てー!」 とのことで行かせていただきました 悩みに悩んでお土産は 横浜元町のブラフベーカリーで 冷凍保存できそうなパンをメインで購入、 あと品川のecuteの ホクレン×JA全農のブースで 美味しいリンゴ…

タッチペンを買ったので、スマホで絵を描いてみる

なんの気の迷いか、 タッチペンがあったら便利かもと思い 楽天をみていたらお手価格&送料無料だったので 思わずポチしてしまい、翌日には届く有り様。(私はAmazonより楽天派!) 仕方ないので 初めての作品を公開します 所要時間1分くらい、ははは。 ママに見…

ハーブスはホットコーヒーおかわり自由だって今まで知らなかった

会社の元先輩に誘っていただき ハーブスでお茶してきました テイクアウトはよくするけれど お店でお茶したことってあまりないかも、 オーダーを迷っていたら先輩から 「コーヒー飲めるならコーヒーオススメ!」 と言っていただき、コーヒーとケーキを注文。 …

10分で作る、お急ぎ弁当!今回は「肉球弁」

文字が思い付かないと とりあえずネタは犬関連になりがち、 今回は「肉球弁」になりました 調子こいてアスパラのベーコン巻きなんぞ 朝から作り始めてしまいましたので 最後時間がなくなってバタバタ… 改めてみてみるとご飯粒が めっちゃはみ出している!(マ…

10分で作る、お急ぎ弁当!今回は「しっぽ弁」

10分で作る!と騒いでいるだけあって 本当になんにも事前に仕込んでおらず つまりは毎朝「メニューを考える」 という所からバタバタやっております。 そんな今回は ご飯の上はなにを書くかなかなか思い付かず 土壇場で「犬のしっぽ」に決定!(なんで) ママに…

コストコの私的マストバイ

学生時代の友人と久しぶりに集って コストコに行って来ました、 車って便利!(最近習慣的に運転している) コストコは私は会員ではないため そう定期的にいくわけではないのですが なんだかんだ半年に一回ペースくらいで 会員様に連れていってもらっています(…