夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

2015-01-01から1年間の記事一覧

晴れた冬の日は、お家デートで越冬の体力をためる

今日はとってもいい天気だったので、お出かけしたさそうなやわってぃ(彼)を無視してお家デートにしました。 陽当たりのいい部屋なら、冬の晴れた日はお家デートもいい。とてもいい。 私はゆっくりDVDを観て一日終える気満々だったのですが、体力の余っ…

六本木ガストンアンドギャスパーのランチは必ず美味しいに決まっている

六本木ガストンアンドギャスパー、美味しくないわけがないのでお近くの方は是非行かれてください。こちらのお店では、パスタ・ソース・具材がすべて選択可能です。(むしろ選ばないと食べられない) しかも全然わかんないけど こうやってパスタ一覧で見せて…

ウェスティンホテル東京内フレンチレストランビクターズ

先日、27歳になりました。 お誕生日は前々から予約していたウェスティンホテル東京のビクターズへ。このレストラン、大好き。 真っ青な空に、東京タワー。やっぱりスカイツリーより、断然東京タワーの方が好きです、近くで見るとぼろいけど。 小さい頃は、毎…

草食動物を見に、横浜市立金沢動物園へ

免許をとってからというもの、運転が楽しくて仕方ありません。自家用車は保険の関係で使わせてもらえないので、ことあるごとにレンタカー。井土ヶ谷駅前のトヨタレンタリースは、お客さんが少な目なので(笑)いつでも予約無しで車を借りることができるので、…

デートに、おすすめすぎるデニーズ葉山店

ずーっといってみたかったデニーズ葉山店にやっといってきました! 噂で「葉山のデニーズ最高らしい」と聞いてはいたのですが、葉山~鎌倉には素敵なお店がいっぱいで、なかなかデニーズに行く機会がなかったのですが一念発起して、デニーズに行くためだけに…

ディーワイワイ

最近上司が日曜大工にはまっているらしい。 自分で設計図を書いて、板とか買ってきてせっせこ作成しているらしく、週明け月曜日は毎週のように「腰がいたい」や「足がいたい」と言っている。ちょっとうるさいです。 最近は日曜大工という言葉も聞かなくなり…

スーパームーン@みなとみらい

会社帰りに皆一生懸命写真を撮っていたので私も真似して撮りました。せっかくスーパームーンを撮ったのですが、写メにしてしまうとあまり大きくない、そして夜景が明るいので月が明るく撮れない。残念。

スタジアム外のパブリックビューイング

横浜スタジアムの近くのスタバでお茶していたら彼が 『今日試合だねー』 『どこと戦ってるのかなー』 『見に行けたら楽しいよねー』 『ビールとか飲みたいねー』 と、野球観戦したいアピールを重ねてくるので『じゃあ、今から行こうじゃないか!』とスタジア…

【沖縄女子旅】那覇No.1ステーキ、ジャッキーステーキハウス

沖縄通の友人のおすすめステーキハウスが国際通り沿いのホテルからすぐ近くになったので、行って来ました。ちょっとした裏路地を進むと人だかりがあって、見るからに人気店のジャッキーステーキハウス。 到着!人だかりはやっぱり皆さん順番待ちの方々で、20…

【沖縄女子旅】国際通りのモーニングならここ!絶品おにぎらずがいただける、ポークたまごおにぎり本店へ!

26歳、横浜のホテルに勤務中。 勝手にデートプランナー。 * * * 那覇市内、 国際通り沿いのビジネスホテルに宿泊中 ホテルはモーニング付のプランだけど せっかくなら美味しい朝食が食べたいよね! ということで、 国際通り沿いホテルから徒歩10分の所に…

【沖縄旅行】名護での食事ならここ!絶品あぐー豚が頂ける『満味(マンミ)』にいってきました!

今回の沖縄旅行は、名護にある喜瀬ビーチパレスに宿泊しました。夕飯はホテルから程近く、車で約15分位のところにある、あぐー豚居酒屋『満味(マンミ)』に行ってきました。 入り口にはサインが一杯!サインがあるだけで美味しいお店な気がするけれど、沖縄の店…

【沖縄】那覇市安里駅近くの居酒屋『うりずん』にいってきました

台風が迫り来る中、大学時代の友人と今年二回目の沖縄に来ています。初日は、那覇市内の安里駅すぐにある『うりずん』という居酒屋さんで夕食を食べました。国際通りにある、観光客向けの居酒屋とは違い、メニューをみても何が出てくるのかわからないような …

【デート】お盆はみなとみらいでピカチュウデート!

夏ですね!お盆ですね。横浜~みなとみらいは人がいっぱい。人!人!人!!!すごいです。 こんなにみなとみらいって人気スポットなんだって知らなかった…。 ホテルの宿泊料金なんて嫌になるくらい高いのにたくさんの方にご宿泊頂き、感謝ですね。 繁忙期っ…

横浜ロイヤルパークホテル中国料理 『皇苑』 でキラキラ夜景とリッチディナー、デートで中華も有りかもね。

先日ご招待いただいて、横浜ロイヤルパークホテルの中国料理『皇苑』に行ってまいりました。 68階の個室から見える景色はきらきらー!デートで連れてきてもらったら、夜景きれい!で感動間違いなしなのでお勧めです。 テーブルセット 店員さんが取りわけをし…

ららぽーと横浜は日曜日激こみ

先日母と一緒に待ちに待った『ターミネータージェニシス』を観に行ってまいりました。 大好きなシュワちゃんを拝みに、はるばるららぽーと横浜へ。 混んでる…もう疲れました。混雑って目視で疲れますよね。 時期が時期なのである程度予想通りですが、それに…

猛暑がすごすぎるので冷房から離れられない

暑いですね。 暑いです。私だけじゃなくて日本人みんな暑いはずなんですが…。 あーーーつーーーーいーーーー!!!!!! 涼しい部屋から見ている分にはいい天気だなあなんて呑気に思えるんですが、もう無理。外出できません。危険信号。デートの約束してい…

NEWオープン むさしの森珈琲 横浜六ツ川店に行ってきました!

かねてより気になっていた、すかいらーく系列の新業態『むさしの森珈琲』に行ってきました ナチュラルな雰囲気メニューもすかいらーくっぽくなくて、どこかのおしゃれなパンケーキ屋さんみたい。ふわふわパンケーキ!バニラのアイスクリームとホイップクリー…

一泊二日で小田原へ!小田原お堀端万葉の湯で格安ステイ

いよいよ結婚式の衣装合わせも始まり、やっと気付いたのは『結婚式はお金がかかる!』ということ。すごいですねブライダル業界。ここから引っ越し等も加わるわけで、結婚というのはとてもお金がかかるんだなあと思います。結婚前の貧乏なので、この三連休は…

彼の生誕10,000日を祝う

彼の生誕10000日バースデーをお祝いしてきました。皆27歳になって、約4ヶ月後に10000日を迎えるのでまだ迎えていない、という人がいたら是非お祝いしてあげてください。 本人もまさか自分が産まれて何日、というのをカウントしてる人はいないのでかならずび…

友人の実家にお邪魔して、プロ顔負けなディナーを頂く

最近もっぱら休みがなくて労働基準法に違反しているんじゃないかと不審がっていましたが、やっとお休みをいただきました。本当に良かったです。やっぱりお休みなしで働くって無理ですね。久々の休みはおうちでゆっくりしようかなと思ったんですが、友人のご…

ABCクッキングの無料体験

今日は予てより予約していたABCクッキングスタジオで、無料体験レッスンを受講してきました。 コースはパン、ケーキ、お食事から選べました。せっかくやるなら自分では絶対に作らない、パン作りがやりたい!という私の希望でパンのクラスに参加。日本各地に…

友人の結婚式準備のお手伝い

友人の結婚式のために彼と協力してイミテーションのマカロン作り。初めてなうえに私たち二人揃って不器用の大雑把なので、こういう作業全般むいてませんが頑張ります。 材料は全て100円ショップのセリアで購入。紙粘土6袋つかいました。土台はケーキ形とち…

マリッジリングが届いた

マリッジリングは、4℃ブライダルで購入しました。 母にはティファニーとかカルティエにしなよ、と言われたけれどどうしても私はこれが気に入ったのです。リングを購入してじゃら届くまでの間に数えきれないくらい、婚約破棄だ!!!と騒いだけれど耐えてくれ…

ベイスターズvsタイガース@横浜スタジアム

ニュースやなんかでもちょっと話題になっているこのあいだのベイスターズvsタイガース、あわや乱闘騒ぎの試合に、ちょうど観に行っておりました。 いつもはベイスターズ側なんですが、一緒に行った人が阪神ファンだったので今回は初のタイガース側での観戦で…

結局カタログギフトに勝る引き出物はない

26歳、横浜のホテルに勤務中。 勝手にデートプランナー。 * * * 数々の披露宴に参加してきたけれど やっぱり参加者にとって一番の楽しみは 【料理】と【引出物】だなあ、と 最近つくづく実感しています。 で、 引出物は結局のところ カタログギフトに勝る…

母の日、ホテルアバンシェル赤坂は長期滞在したくなる居心地のいいホテル!

今日は母の日!なので母とホテルステイ! 宿泊先はホテルアバンシェル赤坂です。赤坂駅の2番出口をでてくるっと振り替えると看板が出ているので、それにしたがって100メートルほどあるくとすぐに到着、駅近です。 赤坂サカスのある通りから一本入っているの…

彼の実家へご挨拶に、新潟へ

今までさりげなく避け続けて来たのですが、いよいよ逃げられなくなりこのGWに彼の実家へご挨拶に行って参りました。新幹線で向かいます東京から約二時間で新潟へ到着なにもない!のんびりとした田舎の風景に、普段ならワクワクするところだけど、これから…

海外風可愛いウェディングアイテムを作る

先週末に引き続き、今日もふたりでDIYしました。 そもそもDIYってなんなのだろう、と思ったらDo it yourselfなんだそうです、知りませんでした。 今回はネットで見つけたお手本を参考に作成お手本↓ ちょうどいい感じの木材が手に入らなかったので、フライン…

コールド・ストーンの期間限定あまおうアイスクレープ!

以前から気になっていたコールド・ストーンの期間限定、あまおうアイスを食べに行ってきました!コールド・ストーンてすっごくおいしいのだけれど、変にお腹いっぱいになってしまうのでなかなか行く機会がないのですが、毎年あまおうのシーズンは行くように…

【デート】彼のお迎えに東京駅へ

26歳、横浜のホテルに勤務中。 勝手にデートプランナー。 * * * あああああ! 東京駅は人!人!人ー! 今日は新潟から新幹線で帰ってくる 彼のお迎えで東京駅にきています せっかだから 早めに駅にいって 駅ナカショッピングしよー! なんて思っていたけ…