夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃん孝行

市から緊急通報センサー設置の案内が届き、 民生委員の方から立て続けの電話で 『どうしますか?申し込みますか?』と聞かれ どうしたらいいのかわからなくなってしまった祖母からの連絡を受けて、急遽祖母の家へ。 とにかく他人からの依頼などを『断る』こ…

インスパ横浜のプチ贅沢プランはとてもおすすめ!

母の日なので 箱根へ…といきたかったのですが 近場(常連)のインスパ横浜へ。 しばらく寒かったけど やっとテラスでドリンクが 美味しい季節になりました。 この他に ケーキとお花とお弁当箱をプレゼント ちょっと時間があったので 翌日の母のお弁当はわたし…

甘いものを欲しているときは、ストレスを感じているというのは本当か

ビックリするほど大きくてクリームびっしりだったこのクレープ、あのときは食べきれなかったけれど今なら全部食べられる気がする。 お腹がすごくすいている訳じゃないのだけれど、今とてつもなく甘いものを一気にたくさん食べたい気分。 そんなことを考えて…

結婚記念日って入籍日か披露宴の日か否か問題。披露宴から一年たちました

入籍する頃から、結婚記念日って入籍の日と披露宴の日とどちらが正しいのだろう、と二人で話していたのですが結論がでないまま入籍。インターネットで調べると、色々書いてあるものの基本的には『どっちでもいい』らしい。でも、入籍するけど披露宴はしない…

基礎化粧品がバッチリ揃ってるのって、いい女って感じ

頂き物のORBIS今、我が家の洗面台にきれいにならんでいらっしゃるんですが、こうやってずらーっとなっているのを見るだけで『ああ、私いい女って感じ!』と思ってしまう。つまりはそれだけ普段化粧品をしっかり揃えていないということ。ちなみに洗顔料もORBI…