夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった週末が終わって、急に次の季節が来る

先日、友人の舞台を観に上野に行きました。 特に用事がなければ都内に繰り出すことはないからか、やわってぃ(夫)はとても楽しそう。 「上野に行くならパンダを観よう!」 「上野にすっごくおいしいどら焼きがあるらしい」 と、事前リサーチも念入り。 せっか…

私は今日とても疲れている

そう。とっても疲れている。 なぜかというと義実家に行ったこともあるし、その義実家に行く道が雪のため交通規になっており、かなり迂回して走らなければならず、運転がかなり辛かったこともある。 ↑こんな感じの雪道が続く。 通常4~5時間でつくところを、…

29歳OLのひとり飯、ありのまま。

インスタで見かけるキラキラアカウントが大好きで、皮肉半分憧れ半分でいつも見ています。 #ひとり飯 #てきとうごはん #お家ごはん みたいな、ハッシュタグと共にアップされるキラキラ写真。大好きだけど、大好きだけど、大好きだけど……本当に?これ、本当に…

オジサン達の社会。実は大変めんどくさそうである。

友人からいただいた野菜。見たことない野菜もあってたのしい。昔は野菜が大嫌いだったくせに、大人になった今、最近の悩みは野菜の価格高騰。いつから野菜が食べられるようになったんだっけ、思い出せないや。 営業という仕事柄、頂き物をする機会が多かった…

みなとみらいの景色はいつだって、見飽きない

今日もみなとみらいデート。 当初、今のマンションの決め手はただ『会社にちかいところ』だったけれど、みなとみらい~元町エリアの真ん中辺りに住んでいるのは、楽しい。 いつも景色は見飽きないし、未だに天気のいい日や空気の澄んでいる日は写真を撮りた…

食べ物の写真を結局どうしたら良いのかわからない。

スマホの容量がいっぱいになってきたので、整理整理。 改めて見返してみると、半分近くが食べ物の写真でびっくり。 しかも、ひとつの料理に対して、俯瞰で撮ったりアップで皿を持ちながら撮ったりと複数撮っている始末。 改めて考えると、そんなに色んなアン…

会社には忙しいふりして実は暇なオジサンたちがいっぱいいる

職場に新しい加湿器を設置したところ、代わる代わる寄ってきてはあーだこーだと加湿器に話しかける人たちが発生。 みんな、忙しいふりしているけど実は結構暇なんじゃん。 特に、オジサンって本当に暇そう。 年齢的なオジサンという意味じゃなくて全身から『…

意外と続いているお弁当習慣

基本的になにも続かない私ですが、お弁当習慣は唯一続いています(といってもまだ半年) このblogでも何回か写真をのせたことはあるけれど、なんだかんだずっと作っています。 OLになったらカーディガンをひっかけてお財布を片手におしゃれなお店でランチを食…

本当になにをやっても三日坊主で飽き性なので

毎年『今年は○○するぞー!』と意気込んで 関連グッズをネットで買い漁るのですが 本当に3日持てばいい方なくらいの 飽き性で困っています 今までユーキャンは3講座くらい申し込んだ。もはやなに申し込んだかも忘れたけど、1講座5万くらいだったと思う。 TOEI…

義実家に帰省する習慣

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年の年越しは、ばっちりお休みをいただいて、のんびりのんびりのんびり過ごしました。正月最高です。 お休みって、本当にいいもんですね。今まで年末年始は休みなしで必死で働いてきたので、より一層お…