夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

意外と続いているお弁当習慣


f:id:Lisax:20180109193945j:image

 

基本的になにも続かない私ですが、お弁当習慣は唯一続いています(といってもまだ半年)

 

このblogでも何回か写真をのせたことはあるけれど、なんだかんだずっと作っています。

 

OLになったらカーディガンをひっかけてお財布を片手におしゃれなお店でランチを食べるんだー!と意気込んでいたけれど、そんな機会にも恵まれず…。

退職した今はやわってぃ(夫)のお弁当の残り物を自分のちびお弁当につめて、お昼に食べる、残り物系お弁当女子になりました。

 

お弁当の良いところは、

食べたい!と思った瞬間に食べ出せる。

移動時間がないので、お昼休みを長く使える。

カロリーをとりすぎることがない。

そしてなにより、お金がかからない!

 

 

 

お弁当の嫌なところは、

作るのがめんどくさい。

なにを食べようかなー?というわくわく感がない。

さすがにレパートリーに限度がある。

 

 

という感じ。

三ヶ月くらいたったころに、レパートリー不足で飽きたこともあったんですが、お味噌汁とかスープものを一品追加する技を覚えたお陰でマンネリも解消!して、相変わらず残り物系お弁当を食べてます。

 

 

また、やわってぃ(夫)と同じお弁当を食べることで『あーこれちょっとしょっぱいなー』とか『このおかず、おいしいなー』を共有できるのも楽しい◎!

 

これから、ちびちびレパートリーを増やしつつ、お弁当習慣は頑張りたいところ!