夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

2016-01-01から1年間の記事一覧

みんなのクリスマスを、見ているのが楽しい

昨日はクリスマス 皆様いかがお過ごしでしたか。SNS上はクリスマス投稿で溢れんばかりのキラキラな写真が眩しくて楽しい。『このリア充が!』というような皮肉的な意味ではなくて、本当に見ていて楽しい。 だから私はツイッターよりもインスタがすき。 あー…

ギリギリ生きのびるOLの毎日

昨日の記事でも書いたのですが なんともまあ、毎日へとへとでして 一日終えるのがやっとなのです。 もちろん 12月だし業務は忙しいけれど 忙しさに比例するにしても 上がり幅びっくりなくらい疲れがすごい なんでこんなに疲れるのか分からないので どんな一…

力がでない…

どうしてかわからないけど、 とにかく力が出ません。 二分くらい歩いたらへとへと。 息があがったりはしないのですが、 くだびれちゃうのです、これって老化…? やわってぃ(夫)とデートしていても ちょっと移動するごとに『少し休もう』と私が言うもんだか…

ハリー・ポッター熱、再燃。

話題のハリー・ポッターシリーズ最新作が発売されたというので、あわてて買いに行ってきました。 ニュースでは、この新刊を求めて寒空のなか○○時間待ちましたー!!!という強者が特集されていたけれど(都内の本屋でした) 桜木町駅の本屋にはしっかり平置…

ティファニーブルーを美味しく食べるにはどうしたらいいでしょうか。

気付いたらもう28歳になってしまいました。体感では24年くらいしか生きていない感じがあるのですごく不思議。 そして、無事に第一次結婚ラッシュを乗り越えたと思います。数えてみたら1年に結婚式15件ありました、引き出物のバームクーヘンや食器類超いっぱ…

美味しいものをゆっくり食べる時間は、心を健康にする。

横浜がだいすきです!と日々騒いでいるけれど、たまには都内でもデートします。 今回は、銀座のたじまというお寿司やさんへいってきました。おいしい前菜 たしか、タコの柔らか煮彼『柔らか煮だから、柔らかいとはおもったけどここまでとは!』ふたりして、…

良い思い出は形に残さなくたって、良い

祖父の体調が芳しくなく、急きょ開いた結婚お披露目パーティー。 なんでパーティーをしようと思い立ったのか分からないけれど、小さいころから「可愛い、可愛い」と褒め続けてくれた祖父に、一番「可愛い」姿を見せたかったのかもしれない。 「親族集まって…

仕事のモチベーションがどうしても上がらないときはどうしたらいいの。

そういうとき、みんなどうしているんだろう。 気晴らしに、 美味しいものをたべにいったり ちょっとした旅行にいったり 楽しくお酒を飲んだり 目覚ましをかけないで好きなだけ寝てみたり 天気のいい日にあてもなく散歩したり 全部、ぜーんぶやればやるほど仕…

真夏にスーツで得をする人は誰なのか

「今年もクールビズ期間が始まりました」しかし、うちの会社のクールビズはネクタイをはずすのみでスーツ&ジャケット着用がマストです。(つまり元々ネクタイをしてない女性にはクールビズは訪れない) こんなのは、時代錯誤もいいところで、営業で外回りを…

もう私はポケモンゴー出来ない運命なんだ

皆様、いかがポケモンゴーされてますか。 私のAndroidスマーホフォンは残念ながら、何かしらが対応していないらしくポケモンゴー出来ません。 やわってぃ(夫)をはじめ、色々な方に情報を頂いて、どうやらアップデートを行うと私のAndroidでもゴーできるら…

ブログを書く、が消えた(復活!)

最近しばらく『ブログを書く』のタブだけが表示されない…という意味不明な状況に陥っていて、ブログがかけませんでした。 別にわたしがブログを書かなくても誰も困らない訳で、もともと平気で一ヶ月とか放置していたのだけれど、いざ『書けない』となると、…

行きたくない飲み会を断るの為に必要なのは、何か。

行きたくない飲み会に、行きたくない。 今までは行っていたのですが、もう行きたくない。 時間は有限なのだから、どこかにいくと言うことは、その分どこかに行けないということになる。家に帰るのだって、私にとっては有限の時間の中でできる大切な用事なの…

営業マンは階級の底辺なのか

昨日は接待の飲み会でした。そして飲み会の相手はセクハラが過ぎる男でした。 営業マンにはなにをしてもいい時代なんて、とっくの昔に終わったと思っていたので「君、営業でしょ?仕事なくなっちゃうよ?」なんていう古いドラマみたいなセリフにゾゾゾ…!と…

生パーフェクトヒューマン見に行きたい

本当に本当に観に行きたい。 イマイチ彼は乗り気じゃないし ↑『行きたいならついていってもいいよ』というスタンスを貫き、あくまで俺は付き添いアピール 誰か一緒にいってくれないかな、付き添いスタンスではなくて「まじ、行きたい!」って人がきっとどこ…

馬車道『黒船』の牛カツは美味しくてフォトジェニック!

ずーっといきたくてたまらなかった、馬車道にある牛カツ専門店『黒船』にいってきました レアのお肉好きなので最高です。言うことなしです。気持ち追加で焼いてもいいし、もちろんそのまま食べても良い。 ビールを頼むとなおよし! お店の雰囲気とかは全然お…

おにぎり専門店はみなとみらいデートの極み

みなとみらい駅直結のショッピングモールマークイズみなとみらいはいつも混み混みです。大人気。経済が回ってる感じがする。 そんななかでも地下一階にある麹専門店の一角にあるは、混んでいません。おにぎり専門店の静かさたるや。 ちょっとお腹すいたから……

元気がないうちのわんこ

とにかく元気がないうちのハナさんママが言うには 私が出ていっちゃったから 寂しくて元気がない、らしいどこからか見つけてきた 人形をガシガシ噛んで 寂しさに耐えているらしい うーん、心配。 週の半分は実家に帰っているのだけど どうしたら元気になるか…

南足柄おんりーゆーで温浴&森林浴デート

お気に入りの温泉施設『おんりーゆー』の無料入場券をいただいたので行って来ました。小田原のはずれ、森の中にあるので温泉はもちろん森林浴も楽しめるのがお気に入りポイントです。館内着とタオルも入場料に含まれているので手ぶらでいけてとても快適です…

誰のためじゃなくて、そもそも自分のために書いている

気楽にいこう、気楽に。もう、27歳になったので人生の3分の1が終わったことになります。27年間の前半一部は物心ついていなかった頃もあるので実感は少ないけれど、でも人生の3分の1は終わったということに変わりはありません。 私は今年結婚したので(ちょ…

弟がプロポーズをするらしい

どうやらここ数年付き合っている彼女にプロポーズするらしい。というのも、家族のグループLINEに弟から弟:プロポーズすることにしました! ところで、婚約指輪ってどこで買えばいいのかな? 母:おねーちゃんに聞けば。 というメッセージが投稿されたので、…

原宿の町をオーストラリア人を観光案内することになりました

SNSってすごいですね。 ふとしたきっかけで、オーストラリア人の友人と7年ぶりに日本(さらに原宿)で再会する日が突然訪れるとは思っても見ませんでした。 フェイスブックで彼女が来日しているのを知ってなんとなく『I wanna to see you!』だなんて格好つ…

ニューカレドニアって超ハネムーンっぽくないですか

ハネムーンに行って参りました。 お休みいただき、ありがとうございます!と出社するやいなや会う人会う人挨拶して回りました。私は日本企業のサラリーマンです。【私たちのハネムーン条件】 ・ビーチリゾート ・直行便がある ・飛行機の時間が短め ・食事が…

母の日をわすれてはいけない

母の日は、シルクドソレイユを観に行ってきました。 母の日は皆様どのように過ごされましたでしょうか。 私は大学生にでアルバイトを始めてから毎年欠かさず母の日は、母を連れて出掛けています。(どうやって育てるとこんないい娘に育つんだろうか) 今年は…

ヘルシーでおしゃれな女子の行き付けスーパーは、北野エースです

桜木町駅シァルができてからしばらくたちます。 「桜木町にシァルができたんだよー」と言いふらしていますが、地元民のなかでも認知度低めです。頑張ってほしいです。そんなシァルで私のイチオシはおしゃれスーパー、北野エースです。(きらーん!)スーパー界…

あ、これサプライズくるよ!って気付いてしまったときの対処法ってみんなどうしてるの

私は、自他共に認めるサプライズ好き(自己満足)です。でも、サプライズされるのはとても苦手です。ほぼほぼ気付いてしまうし、『誕生日が近い会食=これ最後にサプライズくるでしょ』と、がっつり期待してしまうところがあります。(これは本当にやめたい) サ…

引っ越しました

引っ越しました。神奈川の観光地、桜木町に。 よりいっそう横浜のデートスポットを研究したいと思います。追伸1 桜木町のマンションですが、花火は見えません。追伸2 びっくりするくらい、小さなおうちです。コンパクトハウス。

最近デートしていない

やわってぃ(婚約者)に「最近デートしてないね」と言われた。 少し寂しそうに言われた、私としてはそう言われたその瞬間がまさにデートしているものだと思っていたのですごく驚きました。。ためしに「今はデートしているのではないのか」と尋ねてみると「こ…

バレンタインの製菓キットを買う

以前勤めていた会社では、バレンタイン前になると女性から何千円かずつ集めて、社内の男性陣に一括で「みんなから、バレンタインです」と一括で渡す…というしきたりがありました。当時私は新人社員でしたので、チョコレートの集金から買い出し、チョコレート…

誕生日を祝いました

やわってぃ(彼)お誕生日おめでとうー! 今年は結婚式でお金がかかるから、お誕生日のお祝いはなしね!と口酸っぱく言っていたのですが、ちょうど都内で用事があったので三井ガーデンホテル銀座プレミアにお泊まりしてきました、窓が大きいことと天井が高い…