夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

あ、これサプライズくるよ!って気付いてしまったときの対処法ってみんなどうしてるの

私は、自他共に認めるサプライズ好き(自己満足)です。でも、サプライズされるのはとても苦手です。

ほぼほぼ気付いてしまうし、『誕生日が近い会食=これ最後にサプライズくるでしょ』と、がっつり期待してしまうところがあります。(これは本当にやめたい)


サプライズに気づかずに、きゃー☆と心から喜ぶ女の子ってめっちゃかわいいですよね。

f:id:Lisax:20160509230850j:plain

わたしもそうなりたい。

【対策】
①見ない

店員さんか出入りしている裏導線方面には、とことん背を向ける。
友人があからさまに不自然なタイミングで『ちょっとトイレ』とかいいながらトイレとは真逆の方向に歩いていくのも、見ない。



②動かない
サプライズが近いと思われる、食事の終盤のタイミングでトイレとかは行きません、我慢!


サプライズ不馴れな飲食店や、そもそもやる気がない店員だと、birthdayガールが誰かも確認せずに平然と当事者不在のときにケーキもってきたりします(←実際にあった。しかも店員が、あれ~?お誕生日の方いないですか?と言っているところに当事者が帰ってきて超気まずいやつになった)



そして、サプライズしてもらったらとにかくとにかく喜ぶ!


私はどうしても卑屈な性格なので『この店、チョコペンの字がお洒落じゃないなー』とかすぐに思っちゃったりします。これは本当に、よくないなあと思っているので個人的に、要改善です。


とにかくとにかく自分がサプライズしたときに一番嬉しいのは相手が喜んでくれることなので、自分も一生懸命喜ぶ!(実際に嬉しいしね)

でも、サプライズなんて突き詰めていけば、サプライズする側の自己満足には違いないのだけれど、やめられない。なんでだろう。