夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の結婚式準備のお手伝い

友人の結婚式のために彼と協力してイミテーションのマカロン作り。初めてなうえに私たち二人揃って不器用の大雑把なので、こういう作業全般むいてませんが頑張ります。 材料は全て100円ショップのセリアで購入。紙粘土6袋つかいました。土台はケーキ形とち…

マリッジリングが届いた

マリッジリングは、4℃ブライダルで購入しました。 母にはティファニーとかカルティエにしなよ、と言われたけれどどうしても私はこれが気に入ったのです。リングを購入してじゃら届くまでの間に数えきれないくらい、婚約破棄だ!!!と騒いだけれど耐えてくれ…

ベイスターズvsタイガース@横浜スタジアム

ニュースやなんかでもちょっと話題になっているこのあいだのベイスターズvsタイガース、あわや乱闘騒ぎの試合に、ちょうど観に行っておりました。 いつもはベイスターズ側なんですが、一緒に行った人が阪神ファンだったので今回は初のタイガース側での観戦で…

結局カタログギフトに勝る引き出物はない

26歳、横浜のホテルに勤務中。 勝手にデートプランナー。 * * * 数々の披露宴に参加してきたけれど やっぱり参加者にとって一番の楽しみは 【料理】と【引出物】だなあ、と 最近つくづく実感しています。 で、 引出物は結局のところ カタログギフトに勝る…

母の日、ホテルアバンシェル赤坂は長期滞在したくなる居心地のいいホテル!

今日は母の日!なので母とホテルステイ! 宿泊先はホテルアバンシェル赤坂です。赤坂駅の2番出口をでてくるっと振り替えると看板が出ているので、それにしたがって100メートルほどあるくとすぐに到着、駅近です。 赤坂サカスのある通りから一本入っているの…

彼の実家へご挨拶に、新潟へ

今までさりげなく避け続けて来たのですが、いよいよ逃げられなくなりこのGWに彼の実家へご挨拶に行って参りました。新幹線で向かいます東京から約二時間で新潟へ到着なにもない!のんびりとした田舎の風景に、普段ならワクワクするところだけど、これから…