夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

2022-01-01から1年間の記事一覧

生活の軸も仕事の軸も変わったけれど、それはそれで。

少し前から、勤めている会社の評価制度が変わった。 今までは、何をどう評価されているのかわからん!というか、いつが評価時期なのかすら下々の社員にはわからなかった。でも、新しい評価制度では、上期・下期に分けて目標をたて、自己評価をした上で管理職…

妊娠~出産、書き終わりました

特に誰も待っていないし、途中でやめても問題なかったのだけれど、2年もだらだらと引きずっていた妊娠~出産の記録について、やっと書き終えることが出来ました。 終わってみて思うのは、出産はまたしてもいいけれど、妊娠は嫌!というのが一番のきもち。そ…

【陣痛3日目】そしてご対面

出産の記録、やっと終わります。 _____________ 木曜日の夜中に入院したものの、全く生まれる気配がなく、永遠と「4センチですね」と言われ続けた子宮口。土曜日の朝になり、やっと「7センチ」になったらしく、大部屋➡️陣痛室へ移動することに。 移動の直前…

【陣痛2日目】うわさのNSTを装着、ドンドコシクシク

出産の記録、引き続き ------------------------------------ 丸一日、陣痛なんだか何なんだかよく分からない痛みがあるもののまだ動けるし、コロナ禍で面会は一切出来ない病院での出産予定のため、ぎりぎりまで病院ではなく自宅で過ごしたいと考えていたこ…

【陣痛1日目】あとから考えれば前駆陣痛だったけれど

またも長期にわたり更新が滞ってしまったお陰で、いよいよ数年かけて仕上げる超大作のような風体になってしまった、この妊娠~出産の記録。もちろん、とっくに子供(娘)は産まれ、おかげさまですくすくと育っており、これを書いている横で「ママなにやってる…