勝手にデートプランナー。

横浜は、今日も明日もデート日和です◎

【沖縄旅行】沖縄 ブセナテラス近くで人気の居酒屋にいってみる

25歳、横浜のホテルに勤務中。

もう友達の結婚式へのサプライズとか、心労がすごくて考えられません。

 

f:id:Lisax:20140926154230j:plain

 

今回は沖縄ブセナテラス近隣にある

人気の居酒屋にいった話。

 

憧れのブセナテラスに泊まったはいいですが

ホテル内のレストランがどこも高い…(悲壮)

ということでインターネットで検索

【ブセナテラス】【近く】【居酒屋】

 

・・・ヒットしたのがこちら!

 

f:id:Lisax:20140926154328j:plain

 

どなたのブログを見ても

ほとんどで紹介されていたので

口コミを信じてさっそく行ってきました。

 

乾杯はいつも通り

オリオンビール!と叫ぼうとしたら

ゴーヤビールなるものを発見

f:id:Lisax:20140926154420j:plain

 

ゴーヤの苦味って苦手だったんですが

ゴーヤの苦味ってビールに合う!!

ベースはオリオンビールみたいな

軽い雰囲気なんですが

そこにゴーヤの苦みが加わって

しっかりした味になる!(表現下手)

 

 

そして定番のラフテー

f:id:Lisax:20140926154552j:plain

とろっとろ!

今まで食べたラフテーの中で1番

とろっとろかもしれない。

脂っこいのが苦手でなければ

絶対一度は食べたほうがいいラフテーです。

 

 

 

海ぶどうと海鮮のサラダ

f:id:Lisax:20140926154733j:plain

海鮮が予想以上の大き目ぶつ切りで

かなりうれしい予想外です。

塩ドレッシングなるものがかかっていて

さっぱりしていておいしいー!

 

そして

そーめんちゃんぷるー

f:id:Lisax:20140926154643j:plain

ひとくち食べる・・・

私「おかわり!」

彼「早いな!」

という謎のショートコントを

繰り広げたくなるおいしさ。

 

 

沖縄って居酒屋がなんで

どこもこんなにおいしいんでしょう!

しかもものすごく安い、最高。

 

 

ちなみにこちらのお店には

平日19:30頃いったんですが

入店まで15分ほど待ちました。

 

 

おみせはこちら

■■■

美ら花

沖縄そばと沖縄料理【美ら花】名護店

■■■