夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

プリンアラモード

横浜の老舗、ホテルニューグランドの一階にあるThe cafe

f:id:Lisax:20141123195706j:plain

プリンアラモードを食べに行きました。

f:id:Lisax:20141123195833j:plain

昔は家の近くにある喫茶店に新聞を読みに行く父と一緒についていくことが多く、ちょっと薄暗くてたばこの匂いのする店内で一生懸命ミートソースやナポリタン、プリンアラモードなどを食べた思い出があります。父が良く行っていた喫茶店は、テーブルが低くて(応接間のテーブルみたいなもので食用ではない)凄く食べづらいなあ、といつも思っていました。きっとそこらへんで買ってきたプリンに生クリームと缶詰のフルーツを乗せただけ、のようなプリンアラモードだったと思うけれどそのときはすごく美味しかったです。

そんな喫茶店のとは全然違う、高級感あるプリンアラモードだったのでちょっとどぎまぎしながら食べました。一緒に頼んだロイヤルミルクティーはポットで提供されたのでとても嬉しいです。