読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

いつでもどこでもなんとなくスタバに寄っちゃう訳


お仕事で東京に来ております
学生時代は毎日都内に来ていたのだけど
社会人になってからは
めっきり来なくなりました…


そのあいだに
都内には新しい建物が増えて
いつの間にか右も左もわからない
おのぼりさん状態に(笑)


f:id:Lisax:20140909120308j:plain

東京タワーを思わず撮影しちゃう

都内は人がいっぱい
外国人もいっぱいでドキドキしながらお仕事


ビルのセキュリティもばっちりで
受付でたじたじしてしまいます…


受付『身分証お願いします』
私 『免許もってないので、保険証でいいですか』
受付『顔写真がないとだめです』
私 『ひえ~』


やっぱり免許取りに行かなくちゃ!と再確認。


そんなこんなで
スタバで休憩中

f:id:Lisax:20140909120918j:plain

お気に入りの
アイスソイラテ(キャラメルソース付)をのんで
ホット一息ついたところでふと、
スタバが人気の理由がちょっとわかった気がしました


どこの店舗に行っても
ある程度の統一感かある店内と、
統一されたメニューとサービスで安心出来て
みんなの『マイカフェ』なんじゃないかな、


日本でもあらゆるところにあるのに
思わず海外で見つけても入っちゃう!
そんなみんなの『マイカフェ』が
きっとスターバックス


ふう、
パワーチャージできたので
午後も頑張って働きます!