勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

台風18号接近中!それでも日本人はみな真面目です!

25歳、横浜のホテルに勤務中。
もうすぐ台風と聞くだけで、前日から帰宅待機です。

* * *


台風18号接近中、
『自宅待機命令出ないかな』なんて
淡い期待を抱きつつ
朝から携帯を見つめていますが




ウンともスンとも言わない!





さすが日系企業
得意の『一旦集まってから様子を見る』やつです。





しばらく粘ってましたが
これ以上家でふてくされていると
遅刻になってしまうので
一応出勤します。




そもそも
『一旦集まって様子を見る会』に
遅刻したところで問題ないけど!

でも行きます。

遅刻には厳しく
サービス残業には寛大なので
とにかく連絡がない限りは
オンタイムで出勤せねばなりませんから。




ひえ~






3分でびしょ濡れ。






駅につけば必死で会社に向かう
びしょ濡れサラリーマンがいっぱい。
みんな『一旦集まって様子を見る会』に
参加しないといけないのでしょうか?


念のため
タクシープールを見てみたけれど
案の定タクシーはいないので
ホームに向かいます。





f:id:Lisax:20141006081455j:plain


3分の遅延を謝罪しながら
ほぼオンタイムで京急が到着。

今日もみんな
みーんなみーんな
日本人は頑張ってる!