勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【デート】深夜のラーメンってやつを体験したくて、人気のラーメン屋『一蘭』に行ってきました

25歳、横浜のホテルに勤務中。
まだまた自分は若手で、子供の感覚が抜けません。


* * *


深夜のラーメンてどうしておいしいんだろうね!
飲んだあとってやっぱりラーメンだよね!

という人の気持ちが知りたくて
仕事終わりの23時にラーメン!
やってきました




初心者でも
敷居が低いという
ラーメン一蘭





f:id:Lisax:20141013172232j:plain

まずは券売機で
チケットを購入します


f:id:Lisax:20141013172312j:plain


席は塾の自習室みたいに
一個ずつ区切られています



f:id:Lisax:20141013172427j:plain

一人ひとマス与えられて着席
わりとプライベート感があって
これはお一人様でも
気兼ねなくラーメンを
楽しむことが出来そうです、




席には予め
紙がおかれているので
その紙にラーメンの好みを記入


f:id:Lisax:20141013172708j:plain

これを提出して
各席に取り付けられている
水をスタンバイして

f:id:Lisax:20141013172922j:plain




ラーメンを待つこと2分
届きました!私のラーメン!はやい!


f:id:Lisax:20141013173019j:plain


いいにおいー!

トンコツなんですが
全然くさくなくて、
『あっさり』を選んだので
こってりしすぎることもなくて美味しい!



彼は基本を選んでいたので
一口もらったら、
やっぱり味が違うー!

f:id:Lisax:20141013173213j:plain


ふむ、
ラーメンは一種類ですが
色々なアレンジで違う味を楽しめるので
今度はこれをやってみよう!と
また来たくなるシステムなんだ、すごい。




ふーむ。



まだまだ
独りで行く勇気はないけれど
たまにはラーメンもいいもんです!



紹介するまでもないかもしれませんが

■■■


一蘭

http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html