読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【デート】横浜名物『サンマーメン』を東神奈川南京亭で頂く

26歳、横浜のホテルに勤務中。
今日もばっちりリサ充分してます。



* * *



突然なんですが、
なぜサンマーメンは秋刀魚が
入っていないのにサンマーメンなんだ?


私『ねえ、サンマーメンはどうしてサンマーメンなの』
彼『知らない、そもそもサンマーメンは食べたことない』
私『今から食べにいこう』
彼『うんいこう』




ということで、
急きょサンマーメン




お店はこちら
東神奈川からすぐの南京亭です


f:id:Lisax:20141108160842j:plain

何とも言えない佇まい、
初デートには不向きな門構えですが
老夫婦並みの関係な私たちは
びくともしません、


むしろ
彼『思ったより綺麗』なんだそう。




こちらは以前仕事中に
上司に教えてもらいました
いいね、サラリーマンのランチ!
って感じのお店です

f:id:Lisax:20141108161028j:plain

ランチタイムは
満席がほとんどみたいですが
この日は17時という中途半端な時間のため
人もまばらですいておりました




メニュー

f:id:Lisax:20141108161205j:plain

いいですね!
昔ながらの中華屋さんって感じ


お水はセルフとセルフじゃないのの中間。
オバチャンが手が空いていれば
もってきてくれますが、
忙しければ自分でどうぞ。
っていうスタイル




壁にはドドンと
『グループの場合は同じものをオーダーしてください』との表示。


強気です。
『俺、チャーハン』
『俺、ラーメン』
『俺、餃子』
これは禁止です。



みんなで一緒に
おんなじものを頼むことで
キッチンがスムーズに
料理を提供出来るのが理由とのこと。





さっそく
私『サンマーメン二個!』
オバチャン『はい、サンマ二丁!』



彼にはメニューは見せません。
だってサンマーメンを食べに来たんですからね。




サンマーメン

f:id:Lisax:20141108161701j:plain


野菜がたっぷりで
香ばしく炒めたあと
餡でとじてあるのがたっぷり!


すっごく美味しいし、
ラーメンならではの
『あー野菜不足な不健康な食事!』という
罪悪感を一切感じることなく
モリモリ食べれる一品




ただし
むちゃくちゃ熱い




しかも餡がたっぷりかかっているので
ずっと冷めません。




950円。ぜひ。