
勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【那須旅行②】ホテルエピナール那須から那須りんどう湖LAKE VIEWまで決死のサイクリング

26歳、横浜のホテルに勤務中。
運動不足です。




* * *




高原といえばサイクリングでしょう!



と思い込んで、
ホテルで貸し出している自転車を借りて
りんどう湖までサイクリングしてきました



この寒空の下。




ホテルの方に
「防寒ばっちりですね(笑)」と
暖かいコメントを頂き気分上場の私達


f:id:Lisax:20141207165812j:plain


この時点ではまだ15時なので
そんなに寒くなくて元気もいっぱい!




ちなみに彼は普通の自転車、
私はちゃっかり電動自転車



f:id:Lisax:20141207165911j:plain

久しぶりの自転車に
わー!きゃー!とかいって
楽しんでいるのも最初だけで
目的地まで30分程漕いだ頃には


『帰りも乗るのか…』


と、
二人してちょっとブルー(笑)




そんなこんなで到着

りんどう湖LAKE VIEW
(旧 りんどう湖ファミリー牧場)

f:id:Lisax:20141207170119j:plain


寒いからか
16時だからかわかりませんが
ほとんど人がいません




入場ゲートの人にも
『16時に乗り物なんかはみんな終わりです』と
念押しされてからの入場ですが、
わざわざ自転車できた手前、
諦めるわけにはいけません。



入ると目の前がりんどう湖

f:id:Lisax:20141207170413j:plain


きれいだねえ、とかなんとか言いつつ
とにかく何か牧場的要素を探して歩きます



この施設は、
りんどう湖の回りをぐるっと囲むかたちで
建物がたっているので
どうしたって湖の回りを
歩かなければならない造り。



日中は、
場内専用の乗り物が
巡回しているみたいですが
この時間はもちろん、
自分で歩くしかありません。




アトラクション側につく頃には
なかなか日もくれました

f:id:Lisax:20141207170702j:plain


やっとの思いで
牧場スペース発見

誰もいないので
勝手に入ると子牛

f:id:Lisax:20141207170811j:plain

300円はらって
餌用のにんじん購入




ちょっとこわいけど

f:id:Lisax:20141207170856j:plain



思いの外楽しめました

f:id:Lisax:20141207170929j:plain


あとはこの時間では基本的に
やることがないので帰ります




帰り道が本当に辛かったー!




しばらく
自転車はいいや。