夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

体調をくずしかけたので異動させてください

仕事をはじめて一週間で体調を崩しました。

 

 

金曜日の仕事終わりくらいから、だるいなぁ…という感じだったのですが、そのまま全身の倦怠感と喉の痛み、節々の痛みと悪寒が始まり、発熱。残念ながら会社に連絡をして、早々にお休みを頂いています。

 

 

先週の木曜日は、仕事帰りにトリノに行くくらい元気だったのに…!

 


f:id:Lisax:20180611152911j:image

トリノ(お気に入りの焼き鳥やさん)の締めの、鴨肉のカルボナーラ

 

 

 

そういえば以前会社で、不本意な異動をくらったベテラン社員の方が、異動後数週間ほどで「異動のせいで、体調をくずしかけた」ということを理由にあげて、異動先の変更を求めるという強行に出ていたけれど、「体調を崩しかける」って具体的にどんな状況だったのだろうか…?

 

しかも、その嘆願はなぜか認められ、無事に再度希望の部署への異動を叶えていたから、尚驚き。私もいつか不本意な異動を突きつけられた時には「体調をくずしかけた」と異動拒否を主張してみたいけれど、さすがにそんな勇気はありません。

 

多少体調が悪かったり、業務内容が嫌でも、ある程度は我慢して働くのは、会社員として当たり前だと思っていたけれど、そうでもないらしい…!私も、こんなに熱を出してしまうまで、頑張る必要はなくて「熱を出しかけた」くらいで休めばよかったのかもしれない、と思うけれどとりあえず今はたくさん寝ます。今後は参考にします。