勝手にデートプランナー。

横浜は、今日も明日もデート日和です◎

不二子・F・不二雄ミュージアムを攻める


登戸からバスでごとごと揺られて
不二子・F・不二雄ミュージアムへ
攻めこんで参りました!

■■■

不二子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com/sp/

■■■

LAWSONのロッピーでばっちり
前売りチケットを購入して参戦、

f:id:Lisax:20140909123412j:plain

日曜日ということもあり混んでる!
よかったよね、チケット買ってあって。
と言いながら入園の列に並びます
(買っといてくれてありがとう)



『おしゃべりデンワ』なるものを渡され
館内の要所要所でそのデンワを使って
解説や裏話を聞くことが出来る仕組み。
『おしゃべりデンワ』というネーミングが
ドラえもんの道具っぽくて、かわいいです。


館内では、
漫画の原画やら先生の書斎の再現
実際に使ったペンなどの展示など盛りだくさん。
個人的にはドラえもんの名言が
ピックアップしてあるコーナーがお気に入り
(原画などの展示コーナーは写真撮影不可)


f:id:Lisax:20140909123400j:plain

それ以外は写真撮影OKなので
ドラえもんに出てくる空き地の土管や
どこでもドアは撮影のひとで行列です。

みんなでお行儀よくならんで、
前後の人同士でカメラを交換して
写真撮影を頼むのが自然に流れになっています。


こういうときは、
同世代の写真撮影慣れしてそうな
カップルに頼むのが鉄則ですね。


間違っても、
生まれて初めてスマホ触ります風な
オバサンの前後に並んではいけない(笑)

f:id:Lisax:20140909123346j:plain

恐竜のぴーすけ

f:id:Lisax:20140909123339j:plain

漫画コーナー

ドラえもんのラテアート?もいただいて
暗記パンフレンチトーストを食べて
2×6=12を覚えました(笑)


もう完璧です、やり残したことないよね。
と確認したところで帰宅。

f:id:Lisax:20140909124028j:plain

楽しいお出掛けでした、ありがとう。