夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

大人なのでヒカリエに行きました

友人と久々にランチをしに、ヒカリエに。
この友人とは以前は毎日のように会っていたけれど、お互い生活環境が変わり徐々に合うことも減りました。大人になるってこういうことなんだろうか。

f:id:Lisax:20140909160303j:plain

特別ここのお店が良いよね、と入ったわけではないけれどどこも混んでいたので消去法でこのお店にしました。
女子が「ランチしよ~」って集まるときはたいていおしゃべりしようというのがメインだから、定食屋さんとかラーメン屋さんみたいな食べたらすぐに退店しないといけないような店でなければ、どこでもいいんじゃないかと思う。


エッグベネディクト(チキン)
f:id:Lisax:20140909160320j:plain

サラベスが日本初上陸したときは、エッグベネディクトって物珍しかったけれど最近は色々なところで見かけるようになったし、いよいよファミレスのメニューにもある。


フォー(海老ワンタン)
f:id:Lisax:20140909160556j:plain
二人で仲良くシェアしました。女子って感じ。

私とこの友人は、同じ業界で働いているので仕事の話や将来の話、結婚の話…色々話してたらあっという間に時間がたっていました。

学生のころは毎週ふたりで日曜日にカラオケ行ってプリクラ撮って、サイゼリアにいっていたのが懐かしいです。
最近、その頃通っていたサイゼリアに行ってみたら、閉店しちゃってた。私は割と昔の思い出から抜け出せないタイプなんだけれど、着実に時は進んでいる、悲しいなあ。