勝手にデートプランナー。

新卒入社の会社でしぶとく頑張るOLのブログ、趣味は濱デート。横浜は、今日も明日もデート日和!

【日本一!】毎日売り切れ必須のケーキ屋さんで、日本一のショートケーキを食す

 

25歳、横浜のホテルに勤務中。

新しいノートパソコンが欲しいです。買ってください。

 

* * *

 

今回の日本一は、

日本一おいしい

ショートケーキ!

 

ケーキってもちろんみんなおいしいけど

ショートケーキが結局一番おいしい、

ついでにアイスクリームは

バニラが一番おいしいんじゃないか

そんな謎な原点回帰をしている私には

ぴったりの日本一めぐり。

 

電車にとことこ揺られ、

横浜からはるばる出向いて

彼を巣鴨まで引き連れて行ってきました。

 

巣鴨駅から徒歩5分ほどの

閑静な住宅街の中にある

かわいいケーキ屋さんです。

 

f:id:Lisax:20140921151900j:plain

 

ショーケースにはかわいいケーキがいっぱい!

どれも小ぶりで上品な感じ。

お値段も若干上品な感じ(笑)

 

さっそくお目当てのショートケーキ

(とついでにチョコレートケーキ)を注文し

奥のカフェスペースでいただきます。

 

f:id:Lisax:20140921151945j:plain

 

ほのかにお酒の香る

大人なショートケーキで

甘すぎずさっぱりした美味しさ。

 

おいしいー!

でも、おいしいからこそ

もう一回り大きくしてー!

(でもきっと小ぶりなのがおしゃれなんだ)

 

 

う~ん、

ホームパーティーとかで

お土産に持ってきてもらったら

「お、センスいいね!」ってなること

間違いなしな一品でした。

 

 

 

お店はこちら

 

■■■

フレンチパウンドハウス

フレンチパウンドハウストップページ

■■■