夫婦、身長差25せんち。

今日も明日も横浜で頑張っています

ダメ嫁スイーツを作る

 

パレスホテルのケーキが可愛い。

 

f:id:Lisax:20180702234339j:image

※画像はパレスホテルHPより

 

こういう、見て楽しい、もちろん食べても美味しいお菓子を作りたいなァと最近考えています。職場に差し入れで持っていってもシェアしやすいものがいい。だから、いちいち切り分けないといけないパウンドケーキみたいなものはだめ。

出来れば常温で運べるものが良くて、マカロンやエッグタルト、ドーナツやカヌレが箱一杯に詰まっているのは、きっと可愛いだろうと思うのだけれど、でもまだピンと来ていない。

 

「新しいスイーツを考えてくれ」と頼まれているわけではないけれど、私は自分のために勝手に新しい商品を考えて、それを手土産に使いたいので、毎日ヒントになるものはないかと雑誌やインターネットとにらめっこしています。あああ、いつかビビっ!とくるのだろうか…。

 

 

 

以前、仕事中に上司から「いずれ事務職に転向する?」と突然聞かれたことがありました。

なんでだろう、私成績そんなに悪かったかしら…と思ったけれど(当時私は営業をやっていました) そんなことはなく、結婚したから定時で帰れる仕事のほうがよいだろう、という上司の配慮でした。

 

結婚したので一線を退きなさい、と言われたようで腑に落ちない気持ちになったのを覚えています。その一件以降も、結婚してからというもの残業をしていると「早く帰らなくて平気?」「今日旦那さん夕飯どうしてるの?」と聞かれるようになったので、やわってぃ(夫)は私と結婚するまで1人で生きてこれていたので、引き続きひとりでも大丈夫です。と答えていたけれど、それではどうやら「ダメ嫁」らしいです。

 

もう、ダメ嫁でもなんでもいいので、なんとかいい商品案を思い付いて、ダメ嫁スイーツとして売り出したいです。